
--------(--)
 

箱と毛布が、好き。

ダンボールが好きな猫ちゃんは、多いようですが、

うちでは、どちらかというと、ぷ~ちゃんよりもめぐちゃんが

ダンボールの虜となっています。


DSCF1992.jpg
              この すっぽりうまってる感が最高にょ

中に、丸めた紙が入っています。
出張先から送ったおみやげが、入っていたそのまま、ご愛用。

でも、もう5日も出しっぱなしなので、そろそろ片付けても良いかな?



こちらのダンボールも、ご愛用のあとが窺えます。
棚の上の高所に設置してあります。

DSCF1922_20100306002955.jpg
                         おおきさが ぴったりにょ



記事を書いている間にも、試しにダンボールを出してみたら

DSCF2004.jpg

すぐに入った・・・どんだけ好きなんだろう。





箱の次に好きなのは、毛布。

DSCF1998.jpg
                           丸いなぁ


毎晩、ふみふみ、うとうとするのが日課です。

暖かくなってくると、ふみふみしなくなっちゃうのかな。
ちょっと淋しいです。


DSCF1999.jpg
                            ねてるときが いちばんしあわせにょ




DSCF2002.jpg
長崎で買った、まねき猫さん。

右手のぶちが、ぷ~ちゃん似です。

2010-03-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐちゃんはダンボールの虜なのね(笑)
毛布フミフミはかわいいですよね~♪
うちは1年中ソファにおいてあるのですが、
そういえば夏でも幸子はフミフミしてました^^
まねき猫さん、味のあるお顔ですね~
2010-03-07 17:55 | たまこ | URL  [ 編集 ]

>たまこさま 

さっちゃん、夏もですか?!
めぐちゃんにも期待してしまいます、夏のフミフミ。

まねき猫さん、伊万里の陶芸家さんのものです。
マグ、湯のみなど、一年に一度、長崎に行くたびに何かしら買っています。
2010-03-07 19:13 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃんは、こゆたんよりずっとダンボール教の信者ですね!
ふみふみ可愛いな~。
自分にしてくれるのも嬉しいけど、見てる分にもたまらないですね。

招き猫さん、味のりがぴとって乗ってるみたいで
まさに味のある招き猫さんで、素敵です☆
2010-03-08 23:43 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

No title 

ダンボールってすぐ片づけたくなるのだけれど、入っていると捨てるに捨てられず・・(笑)
めぐちゃん自分のおうちっ!って思っているのかな?

良い感じの招き猫さん。誰かに似てる?(笑)

ぷ~ちゃんはお家の仔になれて良かったですね。
今日の様に雨風強風、寒ーい日には特にそう思います。
お家の中が一番良いにゃ♪って思っていることでしょう。

ミルティとリリーの部屋(と呼んでいる娘の部屋)はエアコン19度~20度設定で快適です。電気代がどうなるか・・!
娘が、あ~猫がいると部屋が暖かくていいな~と言っていました。

人はがまんして厚手セーター着たりしてネ(笑)

ミルティのぽち模様撮りました~。今度アップしますね。
2010-03-09 22:42 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

>りんご大臣さま 

めぐ、今晩ももちろんダンボールに入ってます。
いったい、ダンボールの何が猫をこんなに惹きつけるのでしょうか・・・謎です。

まねき猫さん、衝動買いですが、何度見ても存在感のある顔で、かって良かったな~と思っています。




2010-03-09 23:37 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

>リリーママさま 

今日は寒かったですね~。
お外の猫は、いったいこういうときはどうしているのでしょうね。

私は留守中もタイマーで床暖房とエアコンをつけて出かけています。
猫たちのためとは言え、帰宅したときにお部屋があたたかいのはいいですね。娘さんと同じことを今日は思いました。

2010-03-09 23:51 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
