スポンサーサイト

--------(--)
 

デジカメ、再発見

おととし買ったコンパクトデジカメの説明書をよ~く読んでみたら、
マニュアルで露出やシャッタースピードを設定できるモードや、
他にもいろんな機能があることがわかりました。

図書館へ行くついでに、カメラを持って散歩に出ました。




「花の接写」モードで

公園のボケの花


DSCF2090.jpg






椿の花のアップ




DSCF2074拡大






DSCF2094ぷ~接写
                      こっち向いて~



猫も、そのままいけます!




家の近所は、日曜は人通りが少ないのですが、
その分、外猫さんを見つけやすいです。


車の向こうに、足が。



DSCF2054.jpg


DSCF2055.jpg

白いハイソックスの茶トラさん。




黒猫さん。


DSCF2061.jpg
耳カットがありました。




外猫さんたちも、もうちょっときれいに撮りたいなあ。




くつろぎぷ~DSCF2051

ぷ~ちゃんもね。



そういえば、このデジカメはめぐちゃんが家に来るちょっと前に買ったものでした。
もうすぐ2年、早いものです。












多頭崩壊・・・
大変な思いで生き延びてきた猫たちにご縁、ご支援を!

川崎市宮前猫



グレー縞に白の癒し系リノ君、てばちゃんちにて里親募集中です。

リノくんバナー







スポンサーサイト
2010-03-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

おお!ステキモードがあるではないですか!
椿のドアップとぷーちゃんのドアップ、
最高にイケてますよ~♪
ネコさんの足だけっていうのも味のある写真に
なりますね。メモメモ。
2010-03-15 23:04 | たまこ | URL  [ 編集 ]

>たまこさん 

ううっ、本当は足だけじゃないお写真が撮りたかったのですが(泣)
こちらを気にしてそそくさと去られてしまいました。

ビルの谷間で生活してる猫さんたちなので
隠れ上手、逃げ上手なんです。

猫とお近づきになる方法と、デジカメ操作の練習しないといけませんね~。
2010-03-15 23:38 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

お久しぶりです。
椿の大輪アップに続いて、
同じくローズ色したぷ~ちゃんの舌チロアップ!
ぷ~ちゃんかわいすぎ!^^
↓ダンボールで寛ぐめぐちゃんもめちゃらぶりーだけどね。^o^
けっこうのらさんがいるんですね。
猫にとって住みやすい環境ってことなのかな。

宮前の多頭飼い崩壊、リンクしました。
多頭飼い崩壊こうなる前に・・と思いつつ、
いろいろと考えさせられる世の中になってきました・・・。
2010-03-16 18:32 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

>ぱんとらさま 

ご訪問ありがとうございます。

ぷ~ちゃんはあまりにカメラ目線をしてくれないので
むりやりこっちを向かせました(汗)
お花撮影モードは、ピンク系の色が鮮やかに出るようになってるようですよ。

宮前猫さんたちは、状態の悪い子が多く大変そうです。
ぱんとらさんのところは、見てくれる方が多いのでリンクしていただけると心強いのではないかしら。

みんなが、早く里親さんの元に行けます様に・・・。
2010-03-16 21:00 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

おひさしぶりです!
写真、すてきですね!一眼レフに限りなく近いですよ!
うちのデジカメも昨年買ったばかりだから、なんか機能あるのかなぁ。
そーいえば、買ってからろくに「取説」読んでないです^^;
シャッタースピードが前に使っていたものとは比べ物にならないほど
早いので、それだけで満足してました。

外猫ちゃん。魅力的ですよね。
私も、デジカメを持っているときは思わず撮影してしまいます。
2010-03-18 21:52 | チビたまの母 | URL  [ 編集 ]

>チビたまの母さま 

こちらこそ、いつも読み逃げですみません。

取扱説明書がなくても、ひととおりの撮影は出来ますものね。
私の使っているフジのFinepixは、オートモードでもヒット率が高い・・・らしいです。
今度、ペットの顔認証が出来る機種が出たらしく、気になっています。10匹まで登録できるんですって!

外猫ちゃんたちの表情も、それぞれ味があって惹かれちゃいます。
あ、決して浮気ではありませんよ(笑)
2010-03-18 22:04 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
