スポンサーサイト

--------(--)
 

デジカメ 再発見2

前回に引き続き、ぷ~ちゃんでデジカメのいろいろなモードを試しました。





これは、花の接写モード。
抱っこして撮ったら、顔に陰が出来てしまいました。



ふと、思いつきました。


白黒猫を、白黒設定で撮影したらどうなる?




DSCF2123.jpg


お目目が黄色くないだけで、ずいぶん印象が違います。







DSCF2128 b

これは露出をプラス1に補正。
白い部分が、より白く撮れるのだそうです。
色調をクロームというのにしました。




夜間パトロール中。


DSCF2097夜 網戸


夜中の1時40分ごろ、ベランダに出て撮りました(不審者っぽい?)
網戸のフィルターがかかっています。

ISO400でしたが、シャッター4分の1秒で、けっこう映ります。






岩合さんの「ネコ、立ち上がる」

きょう、図書館で借りてみました。
全国各地の猫さんが出ています。どれもいい表情です。


楽天ブックス




2にゃんにお留守番をさせて、出張へ。



風景モードで

山梨の山


DSCF2194.jpg





長野の山

DSCF2236.jpg




帰宅したら、水入れがひっくり返されていました・・・。

きっと、2匹で退屈で、追いかけっこしたんだろうな~。




スポンサーサイト
2010-03-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

夜間撮影でもISO低めとシャッタースピード遅くで
バッチリ撮れてますね!
一番上のマクロぷーちゃん、キレイです♪

山の写真を見ると、田舎を思い出します^^
2010-03-21 08:54 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

白黒のぷ~ちゃんかっこいい!
私は昨夜画像を大きく載せることができましたが、
大き過ぎたような気がします・・・(汗)

色々やっているうちに疲れたので寝ますたが、またやってみよう~
と思っています。
きれいな山ですね。澄んだ空気が伝わってくるようです。
2匹いればお留守番も寂しくないね♪

2010-03-21 13:18 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

>たまこさま 

一眼はムリでも、まずは手持ちのを使いこなしたいです!

部屋を片付けないと、マクロモードから永遠に卒業できないということも分かってきました(汗)

山はいいです!見るだけで気分爽快になります。

2010-03-22 00:16 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

>リリーママさま 

今度はめぐちゃんを白黒猫にしてみようかしら♪

ブログ、見てきましたよ。画像が大きいとよりみんなの表情が分かって楽しいです。
リンク、させていただきますね。

お留守番は、やっぱり心配です。
猫たちは意外と平気なんでしょうが
私が淋しくて~~~。

2010-03-22 00:38 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
