スポンサーサイト

--------(--)
 

小学生

くぅさんという方が書かれている
「ほんわかな時間」というブログで、
ある小学生のレポートが紹介されました。

なぜ、ペットショップに日本猫が売っていないのだろう?という疑問から
ネットで里親場集、保護される猫などがいることを知り、
その現実を取材したのだそうです。


小学生の思い

 たまこさんのところから行ってみた記事が、
  とっても良かったので、こちらでも紹介させていただきます。

くぅさん、リンクを許可していただき、ありがとうございました。


ボランティアさんたちにアンケートをとり、
愛護センターのこと、悪質ブリーダーのことまで取材しています。
お母様のサポートもあってのことだと思うけれど
すごい行動力です。

ペットショップで買う人が誰もいなけれは、
ケージに一生閉じ込められて、生まされるあわれな犬猫はいなくなる。
愛護センターという名前がついているけれど
持ち込まれた犬や猫の多くは、殺されてしまう。


大人が、いつまでも見てみぬふりをしているわけには行きませんね。

なんとかしなければ。



以前にも書きましたが、
めぐちゃんは、小学生が拾ってくれたから、
保護してもらうことが出来たのです。

DSCF2346.jpg


猫風邪でぐちゃぐちゃだった子を
見てみぬふりをせずに、助けてくれた子、
ありがとうね。
DSCF2333.jpg





今日も、おうちを探している子がたくさんいます。

にゃんこのおうち


いつでも里親募集中


多頭崩壊・・・
大変な思いで生き延びてきた猫たちにご縁、ご支援を!

川崎市宮前猫



グレー縞に白の癒し系リノ君、てばちゃんちにて里親募集中です。

リノくんバナー








DSCF2312.jpg

新富士駅の近くから、富士山!

スポンサーサイト
2010-03-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

小学生の飾らない言葉がストレートに胸に響きます。
本当に素晴らしい行動力です。

命を商売にしてほしくないです。
思っていてもそれで終わっているんだなぁ。(私のことです)
2010-03-31 21:56 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

>リリーママさん 

正直に思ったことを書いてくれた小学生を見習いたいですね。

生体販売をしているお店でフードを買うのはやめる、
くらいしか、私もすぐには出来ません・・・

最近は、CMやバラエティ番組で犬や猫を使ってるのが多いけれど、あれもペットプロダクションとかが派遣してるのかしら。
かわいいけれど、あれもどうかな?と思うのですよ。

2010-03-31 22:43 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-01 23:38 |  |   [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
