スポンサーサイト

--------(--)
 

ムスカリとぷ~ちゃん

今日は、やっといいお天気になりました。



ベランダを見下ろすぷ~ちゃん。

DSCF2493.jpg

視線の先には、ムスカリの花が。
今年は水やりをさぼって、出遅れちゃいました。
ようやく見ごろになりました。




DSCF2495.jpg

プランターに植えたままにしておくと、
ほうっておいても、
毎年、自然に球根が少しずつ増えて、花が咲きます。


DSCF2499.jpg


ひとつひとつのプツプツした花が、丸っこくてかわいいです。

以前は、切って小瓶に挿したりしていましたが、
猫が口にするとまずいので、プランターのままで観賞。
ムスカリは、ネギの仲間みたいです。



ぷ~ちゃん、上を見上げたら、

DSCF2500アップ
工事用のクレーンが、建設中のビルの鉄骨組みの上に乗っていて、
よほどびっくりしたのか、こんな顔になりました。






なぞの表情

DSCF2474.jpg

あくびの後、だったかな?





右耳のうしろに、赤くなっているハゲを発見。

DSCF2488.jpg

うしろ足のツメを見てみたら、ギザギザになっていたので、
それで、掻き壊してしまったのかも?
少し、様子を見ます。


さっき、足元を見たら・・・

しっぽが2本
                            ぎうぎう


こんなに仲良くなるとは、思っていなかった2匹。
おか~さんは嬉しいよ。




は追記でどうぞ。


今年の桜は、雨や風を乗り越えて、満開になりました。

DSCF2511.jpg

なんだか、力強く感じます。


ビルの谷間のお庭にも、春がやってきました。
DSCF2519サクラ


椿の季節は、そろそろ終わりかな。

DSCF2530.jpg


白い地味なお花ですが、これも小さいのを拡大してみると可愛いかたちをしています。



DSCF2523白い花




DSCF2523白い花拡大


スポンサーサイト
2010-04-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ムスカリってかわいいですよね♪
ぷ~ちゃんのビックリ顔、たまりません!
黒目がとっても小さくなってて、ネコらしくて好きです^^
桜きれいですね。
そういえばワタシ、まだソメイヨシノは撮ってなかった・・・
2010-04-04 06:51 | たまこ | URL  [ 編集 ]

>たまこさま 

ムスカリとは、もう長いつきあいです。
何年も前に、球根を買って、ず~っと植えっぱなしなんです。

ぷ~ちゃんの目、ここまで細いのは初めて撮影したかも。
つい、黒くて大きいおめめのほうが可愛いわと思ってしまうのですが、ネコらしい・・・本当ですね。

2010-04-04 17:05 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
