
--------(--)
 

正丸峠の犯人逮捕、新しく遺棄された子たち

「花園ペット祭典」の名前で、埼玉県で営業していた犯人が、逮捕されたそうです。

NHK記事
※動画あり


YOMIURI ONLINE


この犯人は自宅近くの畑でも、ペットの遺骸を焼いていたこともあるという。
YOMIURI ONLINE 4月7日14時07分記事
非道という言葉しか、思い浮かびません。



リンク元のブログでは、

新たに遺棄された子たち17匹の、
   飼い主さんを探しています。


犬種や特徴がアップされています。

犬の幸せって? 4月7日記事

飼い主さんのもとへ戻り、今度こそきちんと弔ってもらえますように。



ペット葬祭業者にも法規制が出来て、二度とこのようなことが起きないように
なると良いのですが。
ペットは生きていてさえ、今の法律では、ものと同じ扱いです。

動物愛護法で「愛護動物」という定めがあるにもかかわらず、
生体販売についても、虐待防止にしても、
ペットの命を「もの」として扱っている現在の法律が、
実情とかけ離れているんだと思います。

今回、ひどい扱いを受けた子たち、その飼い主さんの苦しみが
無駄にならないように。

メディアもこれっきりにせず、社会全体でこの問題は追い続けてほしいと思います。



こちらを見たら、同じことがもっと良い文章で書かれておりました。

ワンダーランド
 4月7日記事









2010-04-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
