
--------(--)
 

ご近所の猫さん

買い物帰りに、猫発見!



                 なぜか、モノクローム


黒猫も来ました。

DSCF2726.jpg


さびがおかあさん、黒くんは息子だそうです。



食事タイムでした。
DSCF2727.jpg



えさやりさんに聞いたら、
建物が取り壊され、居場所がなくなった子たちで、
ほうっておけず、お世話してるのだとか。
   (地上げ、っておっしゃってましたが、物騒な・・・マンション用地買収、かな?)

2匹とも区の助成を使って、不妊手術してあるそうです。






サビねこさん、近くまで来て、こっちを見ます。
DSCF2711.jpg





黒くん、周りを調べ始めました。
DSCF2718.jpg
         いいツヤ、しています。黒光り。


黒君の兄弟は、事故で亡くなってしまったそうで、
用心深い性格のこの2匹は、
なんとか生き延びて暮らしているのだそうです。




道路を渡ったら、三毛猫さんに出会いました。

三毛1

なかなか、貫禄のある三毛さんで、
通りがかったサラリーマンが手を出すと、
猫パンチしようとしていました。


近くにいたおばさんと話していると、
先ほどのえさやりさんが、食べ残しを手に、
戻ってきました。


この子もお世話になってるのね。


DSCF2734三毛2

お鼻のぽちが、いい味出してる猫さんです。





三匹とも、色柄は違うんだけど、目が似ています。
また、会えるかな。




2010-04-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

モノクロ写真、雰囲気ありますね~。
サビクロは、どっかにもいたような(笑)
丸い体格が、お世話されている事をうかがわせますね。
事故なく元気で生活出来ますように・・・。
2010-04-08 20:19 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

No title 

3匹とも、しっかりした顔つき、体つきをしてますね。
このままのんびり暮らせますように。
2010-04-08 22:31 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

>りんご大臣さま

ふふ、いましたね、この組み合わせ。

この子たちを見るのは、私ははじめてでしたが、
ほかに通りがかった人に甘えているのも見ましたから、
おやつも、もらっているのかしら~。

>たまこさま

なんだか、骨太な感じの3匹でした。
たくましさを感じましたが、お外でも長生きしてほしいなと思います。
2010-04-08 22:57 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

サビ猫さん、ものすごい貫禄!
というか、栄養が行き届いてますね~。(笑)
確かに三毛ちゃんも、目と目が近い顔立ちで、
3にゃんず、似てますね。
このまま、大過なく外猫生活が続けられますように。

↓ぷ~ちゃんの大アップ、めちゃくちゃかわいい。
そして仲良く箱に入った2ショット。
仲良くなれて、よかったねぇ、ぷ~ちゃんめぐちゃん。^^
2010-04-12 17:09 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-13 00:23 |  |   [ 編集 ]

>ぱんとら様 

そうなんです、3匹が近い血縁なのは明らかな感じでした。
みんな、あいそがいい子たちだったので、かわいがってもらえるでしょう。

ぷ~ちゃん、めぐちゃんはこのごろは猫団子はしなくなりました。
抜け毛も増えたし、春になったってことかしら。

2010-04-13 14:50 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
