
--------(--)
 

またたびと、つめとぎと。

なかなか、お天気が安定しませんが、
いかがお過ごしでしょうか?

めぐちゃん、うちに来て2年が経ちました。


DSCF2901めぐ

しっとり、落ち着いたイイおんにゃのこになったでしょ。




DSCF2913.jpg
このタイプのつめとぎ、袋に入ったまたたびの粉が付いていますよね。




DSCF2916.jpg
指先で、ほんのちょっと、つめとぎ面につけただけで、
めぐちゃん、メロメロです。

フタを閉めておいたら、フタにもにおいが移ったらしい。


DSCF2917.jpg
                                                むふ~ん

本当に好きみたいです。


めぐ2010・4・27
                                    満喫したにょ


雨の日は、いつもまったり、のはずが、
今日はぷ~ちゃんと大騒ぎでした。



大騒ぎの模様は追記でどうぞ



DSCF2883めぐ
                               やるにょ?

DSCF2884ぷ~
                              受けて立ちますともにゃっ



DSCF2891.jpg
                               じりじりじり



DSCF2904.jpg
       ・・・・・                             ・・・・・  

めぐちゃんの背中、丸いっ!
             

DSCF2903_20100428001702.jpg
                              がるる~!                          
                こうげきーっ




このあとの追いかけっこ、2匹ともしっぽボワボワですごい勢いだったのですが、
早すぎて追えずじまいでした。









おまけ。
DSCF2894ぷ~ボール
                                わ~い♪  
                     
ぷ~ちゃん、ボール遊び。



2010-04-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐちゃんはかなりいいオンニャですよ♪
めぐちゃんの背中も丸みもグーだけど、
ぷ~ちゃんのイカ耳っぷりもナイス!
2人の迫力が伝わってきます^^
ぷ~ちゃんの後姿(足)はくっきり
白(右)と黒(左)に分かれてるんですねー!
2010-04-28 10:07 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

>たまこさま

めぐちゃん、たまにどえん!だし、暴走猫なんですけど、
おとなしくしてるときは、ずいぶん落ち着いたなと思います。
2歳半になりましたし。

ぷ~ちゃんの後姿、なかなかインパクト大ですよね。
内ももが黒いんです。
デジカメの「スポーツモード」で撮ったのですが、
画面に収まったのは、これ一枚だけでした。
2010-04-28 10:58 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃん小さい時もさぞ可愛らしかったことでしょうね。
ぷ~ちゃんとは年が近いのですね。同学年くらいかにゃ?
2匹のじゃれあう姿伝わって来ますよぉ~ん。
遊び終わった後は毛繕いなどしてふう~と一休みしていそう。

ぷ~めぐさんのお家も色々な所に猫グッズありますね(=^・^=)
・・・ってそんなところ見てたりして。すみますぇん。
爪とぎの段ボールの粗さはもしかして家のと同じかも(^O^)/
2010-04-28 21:04 | リリ-ママ | URL  [ 編集 ]

No title 

>リリーママさま

めぐちゃんは、ちょうど2キロくらいでうちに来ました。
来た当時は、細くてちっちゃくて。
ぷ~ちゃんとは、半年違い、確かに同学年ですね(笑)

つめとぎ、リリーちゃんたちとおそろいですか!
はい、家じゅうが猫のものだらけです。
クローゼットも「キャットウォークイン」ですにょ。

追いかけっこのあとは、2匹とも離れてドタッと床にねそべっています。
2010-04-28 21:40 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

じりじりと近寄る様子がよぉーくわかりますね(*^。^*)
楽しそう♪
きっと後ろ足が大活躍したことでしょー←妄想(笑)
こんなにとっくみあいしても、爪出てないですよね。
かわいいじゃれあいですv-10

そして、フライングぷ~ちゃんも
かわいーわ♪
2010-04-29 22:27 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

>あじゃぽんさま

そういえば、爪出てないですね。
お互いに、丸い手でポスポス、猫パンチしてるのはかわいいんですけど、取っ組みあいになると、女の子同士とは思えない格闘ぶりです。

タオルにケリケリしているときのぷ~ちゃんの後ろ足のケリはなかなかのものです。
2010-04-29 23:51 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐちゃんかわいいですね。
家の子はまだまたたびに興味を示さないですよ。
2010-04-30 23:29 | あきら | URL  [ 編集 ]

No title 

>あきらさま

ありがとうございます。

ブログ拝見しました。
キュートなくろちびちゃんがいますねe-420

またたびは、うちは2匹とも大好きです。
2010-05-01 00:00 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

どもども(汗) 

その後、ご無沙汰しちゃってます~(汗)
めぐちゃんもマタタビ好きなのね。ウチのも好きだけど、めぐちゃんの方が女らしい酔っぱらい方だわ(笑)。
ふたりの取っ組み合い、よく撮れましたね!!
動きが早くて、しっぽバンはなかなか撮れない…
ぷ~ちゃんの後ろ姿、サイコー☆
2010-05-07 20:24 | かんぱち | URL  [ 編集 ]

No title 

>カンパチさま
ご無沙汰してます^^;
またたびめぐちゃんは、自分で言うのもなんですが、
ほんっとにかわゆいですe-266

ぷ~ちゃんの後姿が撮れたのは、ラッキーでした。
勢いがすごくて、画面からすぐ出ちゃうんです。
2010-05-07 22:39 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
