スポンサーサイト

--------(--)
 

連休日記

ぷ~ちゃんとめぐは、お留守番させて、



ぷ~ちゃん昼寝
                                 す~す~




めぐ昼寝
                                  ぐ~ぐ~





三浦半島に行って来ました。



三浦半島
                                うみ~!


DSCF3010.jpg




帰りに寄った、ツツジ園で

つつじ園
山全体が、つつじで覆われています






ツツジの花
                              ほぼ満開でした。



トンビの羽 を拾いました。






DSCF3002.jpg
                           ぴ~ひょろろ~

よ~く泡立てた「キレイキレイ」ハンドソープで洗って、乾かして、
猫じゃらしにセット。



ぷ~ちゃん、おみやげだよ。

DSCF3004.jpg
                           わ~い




他に、GWにやったことと言えば。

猫草の栽培。
猫草1
                         トマトの容器を利用してます。



猫草2

好評でした。



今日は、大仕事が・・・。






約1年ぶりに、ぷ~ちゃんを洗いました。

洗っている間じゅう、抗議のにゃおにゃおを連発しましたが、
バスタオル2枚で拭いている間は、ゴロゴロ喉を鳴らしでお膝から降りない余裕ぶり。



ドライヤーを拒否、生乾きのぷ~ちゃん

DSCF3043.jpg


DSCF3033_20100506001152.jpg
なんで、ぬれているにょ?


今度の休みには、めぐを・・・。ふっふっふっ(笑)



DSCF3046.jpg

めぐは、ひなたぼっこが大好きで、手だけでも日に当たりに行きます。



DSCF3066.jpg
                     ちょくしゃにっこうは、おはだのたいてきにょ

ベランダのローズゼラニウムの向こうで、網戸とガラス戸ごしに日光浴。






シャンプー後のぷ~ちゃんのうなじ。

DSCF3050.jpg



露出補正しなくても、白がまぶしいです!





スポンサーサイト
2010-05-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

いつもブログ楽しく読ませて頂いてます^^。
なんだか、みなさんシャンプーの時期みたいですネ!
洗いたてのほわほわ毛に顔をうずめたくなります♪
わが家も年に一度の恒例行事…6にゃん前のシャンプー…。
やらなきゃ!て思いはあっても、労力が…。という感じです。
ああー、でもやらなきゃ…。
ハーブガーデンがあるんですね。いいなぁ。
2010-05-06 00:54 | ちーぽーぱん♪ | URL  [ 編集 ]

No title 

天気の良いGWでしたね。
私はむぎちゃんに夢中でした♪

お留守番のお土産に歓喜する、ぷ~ちゃんの表情ばっちりです!
シャンプー後逃げずにお膝なんて、よっぽどお膝好きなんですねぇ。
めぐちゃんも他人事じゃないぞ~。
めぐちゃんも白地が多いから、きっとキラキラになりますね。
2010-05-06 01:20 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

No title 

潮風が気持ちいい~。伝わってきますね。きれいな画像ですね。
潮だまりに何かいませんでしたか?(わくわく)ヤドカリ等はもうちょっとしてからかな?
トンビの羽はみんなに嬉しいプレゼントだったでしょう?
ぷ~ちゃん白がまぶしいです。洗うとちょっとスリム?
爽やかな光の中でめぐちゃんもイキイキしてますね。
2010-05-06 08:33 | リリ-ママ | URL  [ 編集 ]

No title 

>ちーぽーぱん様

こちらこそ、はじめまして。
シャンプーはほぼ1年ぶりだったので、段取りが悪くて・・・
乾いたら抜け毛がすごくて、違う意味でフワフワでした。
6にゃん分は大変ですけれど、無理せず頑張ってくださいね。

ハーブは今のところローズゼラニウムだけで、
あとは、芽が出てしまったにんにくと、みつばが植えてあります(^^;)

>りんご大臣さま

ムギちゃんが幸せになれて、実りあるGWでしたね。
可愛いし~e-51

拾い物のおみやげで喜んでくれるので、安上がりなぷ~ちゃんです。シャンプーでひどい目にあったのに、頼ってくるのはシャンプーした私。よく判ってないとこがまたかわいいやつです。
さて、めぐちゃんはどうなることやら。

>リリーママさま

潮だまりで「しったか」という貝を取ろうとしましたが、
ひっくり返してみると、みんなヤドカリ。
姪っ子とタコを素手で捕まえました(ワイルド!)
ぷ~ちゃん、洗ったら予想通り、細長かったです。
めぐちゃん、おしりのあたりの毛割れがすごいので、
早く洗いたいです。




2010-05-06 20:46 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

すてきなGW 

ほんと、潮風が気持ちよさそう♪
天気が良くて良かったですネ!
トンビの羽、初めて見ました!
根元が黄色いのね~。
そういえば、ぷ~めぐさんは以前にカラスの羽も拾ってましたよね!
ワタシも探してるんですが、なかなか見つからないモンですよ…

めぐちゃん、知らぬが仏(笑)。
2010-05-11 21:30 | かんぱち | URL  [ 編集 ]

No title 

>かんぱちさま

トンビの羽ですが、根元が黄色いのは、くっつけてある猫じゃらしの色なんです。
ぷ~ちゃんの食いつき、かなり良好です。

めぐ、洗おうと思ったら結膜炎になってしまい、
ちょっと延期してます。
もうすぐ、治りそうなので洗えそうです。
嫌がるだろうな~。
2010-05-12 01:44 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
