スポンサーサイト

--------(--)
 

世田谷区連続猫虐待事件と「絶対零度」

何度か、テレビのニュースでも取り上げられている、
東京の世田谷区で、外で暮らす猫が薬品をかけられで被害に遭っている事件があります。


虐待の被害猫たちを保護しているボランティアさんが、
専用のホームページを立ち上げられました。


世田谷区連続猫虐待事件


※画像リンクがうまく貼れなかったので、文字だけにしました。




ボランティアの方が、傷ついた猫を保護し、
注意を喚起しつづけることで、警察も動き出したようです。
猫の被害は、昨年春から出ているのに、やっと今頃、
もどかしい思いです。




火曜9時放送のフジテレビのドラマ
「絶対零度」未解決事件匿名捜査でも、
学校で飼育している動物が殺される事件が、
過去に起きた児童殺傷事件に繋がっているのでは?という設定でした。

                   
↑これは、あくまでもドラマの話ですが、

動物を殺しても、器物損壊罪にしかならないとか、
所轄が動かないとか、
動物殺しが軽く扱われることの抵抗感、
虐待、暴行のターゲットが人間に変わる可能性があります、
という女性刑事の言葉などが
織り込まれていました。


来週も、この話の続きが放映されます。
次回は、5月18日(火)放送予定

フジテレビのサイトはこちら
    ※オンデマンド配信もあります。


「ドラマ」という形で、
弱者である動物を虐待することの怖さについて
人々が知ってくれるといいなと思います。



近くの公園の、三毛猫さん
                  ※こちらの画像は、世田谷の事件とは、関係ありません。

浜町三毛DSCF3069
                              
浜町三毛DSCF3072
                    トコトコトコ

かわいい、中しっぽ、
胴体部分は、白黒?




浜町三毛DSCF3073

行ってしまいました。


スポンサーサイト
2010-05-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

また恐ろしい事件ですね。
猫達はただ普通に生きているだけなのに。。
胸が痛みますね。。。

三毛猫さんはのらさん?でもしっかりした身体に見えますね。
かわいいです。
2010-05-13 23:52 | リリ-ママ | URL  [ 編集 ]

No title 

>リリーママさま

薬品をかけるという手口が恐ろしいです。
保護されても、亡くなった子もいるのだそうで。
早く、逮捕されてほしいです・・・。

外の三毛ちゃん、お顔が撮れなくて残念でした。
この子みたいに、知らない人がカメラを向けたら
スタコラ逃げていくほうが
いじめられたりはしないかも知れません・・・複雑。
2010-05-15 00:48 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
