
--------(--)
 

めぐの結膜炎 キャットタワーで2匹♪

5月のはじめに、めぐの目やにが多かったので、
連休の合間に、病院へ連れて行きました。

検査してもらい、
角膜は大丈夫なようで、結膜炎でしょうということで、
家にあるネオメド眼軟膏をつけて、エリザベスカラーで様子を見ることに。



猫団子20100507
                          久しぶりに、猫団子結成

DSCF3095.jpg



これは、眼科専門医でもらった(買った)、透明なエリザベスカラーで
首輪につけて使うタイプのものですが、普段、首輪をつけていないめぐには明らかに負担が大きく、
元気がなくなってしまったので、クリアファイルで手作りしたものに変更しました。



DSCF3111結膜炎


幸い、4日ほどで目やにも出なくなりました。
エリザベスカラーからも開放されて、タワーで毛づくろい。

DSCF3120.jpg
                         ぺろぺろぺろ




あれ?



DSCF3123タワーめぐ

右のおてての


DSCF3124.jpg


つめが

DSCF3128.jpg

カーテンにひっかったにょ!






爪を出して伸びをしたときに、ひっかかったようです。

自然に外れました。爪きりしないと。




DSCF3130.jpg

めずらしく、ぷ~ちゃんもタワーにお邪魔してます。



DSCF3134タワー
こんちわ                                 のぼってくるにょ?




2にゃん共タワーにいることは珍しいので
貴重なショットです。でも・・・。

DSCF3133.jpg
                    このねこべっどは、おひとりさまようだにょ


ぷ~ちゃん、歓迎されていませんでした。





★犯人が、早く捕まりますように★



2010-05-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

結膜炎ですか?
治ってよかったですね!
うちもエリザベスカラー(ある病院ではらっぱさんともいうそうです)
つけるだけで、めちゃめちゃへこむんで、クリアファイルはナイスアイデアですね♪うちも、らっぱさんが必要になったら作ってみよう~。
ナイス情報ありがとうございます^^。
2010-05-18 14:19 | ちーぽーぱん | URL  [ 編集 ]

No title 

>ちーぼーぱん様

らっぱさん・・・ですか。初めて聞きました!

クリアファイルのエリカラは、「ねこのきもち」に型紙が載ってたんですよ。
切り口の首にあたるところを、ビニールテープを2センチくらいに切ったもので縁取りします。大きさも自由に調節できるし、かわいい柄で作ることも出来るし!

でも、必要がないのが、一番ですね。
2010-05-18 22:20 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

めぐさん、手の角度が変???って思ったら
爪がカーテンにひっかかってたのですね。

カーテンからすぐに爪外せてよかったですね。
どこかで見たような光景で、にやりとしちゃいましたよ。
めぐ&ぷ~さん、タワーは仲良くね^m^
2010-05-20 19:03 | あじゃぽん | URL  [ 編集 ]

No title 

>あじゃぽん様

あら、、、そういえば、どこかでこういう記事を読んだかも。
手の甲をなめるときにも、手首を反らすんですよ。

うちの2匹は、仲がいいんだか悪いんだか、
猫は、そのへんが良く分からないです。
そこがまた、面白いんですが。

2010-05-20 23:31 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

何かめぐちゃん踊っているみたい(^O^)
可愛い&おもしろ画像ですね♪
早めに良くなり良かったですね。

あっ、紙袋ごまも大好きですよ。(笑)
2010-05-25 21:35 | リリ-ママ | URL  [ 編集 ]

No title 

>リリーママさま

ごまちゃん、紙袋に入ってましたね。見てきました。
めぐちゃん、なんか盆踊り?みたいなかっこうですよね。
浴衣、着せてみようかしら。

めぐちゃんの結膜炎は治ったのですが、
目に抜け毛が入ったりすると、目やにが出るので
気をつけて見ています。

2010-05-25 23:16 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
