スポンサーサイト

--------(--)
 

おやこ。

DSCF3283.jpg

ある都心の公園に
3匹の親子猫が暮らしていました。

                  ・





                  ・



                  ・



茶トラおにいちゃん ちゃたろう

茶白おとうと  ちゃしろう


ちゃたろうちゃしろう450DSCF3308
                  ・



                  ・




                  ・



おかあさんは あかね


DSCF3309.jpg




保護しました!





まだ、緊張でガチガチの3匹ですが、

おうち猫としての暮らしに慣れたら

里親募集する予定です。

今後とも、見守っていただければ幸いです。




詳しい経緯は、後日あらためてお知らせします。







スポンサーサイト
2010-06-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

あっという間の保護で、ホッとしましたね。

見事にみんにゃびっくり眼(笑)
でも可愛いな~♪
あかねママさんのお耳カットは、ぷ~ちゃんスタイルでいいですね!

大変でしょうが、頑張ってね☆
2010-06-01 03:21 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

あらま~ 

おはようございます。

びっくりしました。
一夜明けたらって感じですよ~。

まぁ~ きれいな仔達。
親子3匹一緒に保護で来てよかったですね。

頑張ってくださいね。
2010-06-01 07:12 | タンタン | URL  [ 編集 ]

No title 

みんなぷ~めぐさんのおうちにいるのですか?
それにしても、ぬいぐるみみたいでかわいいお顔の親子猫さん。

今日動物病院へ行ったらグレーのちっちゃーい猫がいました。
おじさんが松林を歩いていたらビニール袋に入れられて捨ててあったので保護したとの事。その方は15匹世話をしていると言われてました。
目の治療などして里親募集をするそうです。

保護され皆幸せになってほしいですね。
これからお世話など大変と思いますががんばってくださいね♪
2010-06-01 13:54 | リリ-ママ | URL  [ 編集 ]

No title 

みんな可愛いけど、
ちゃしろう君は飛び抜けて可愛い(*^_^*)
なんだか胸がきゅーんとしちゃいました。

できることなら3人一緒に引き取ってくれる
お家が見つかるといいですね~♪
2010-06-01 19:21 | さく | URL  [ 編集 ]

 

あかねちゃん、手術無事に終わったのですね。お疲れさまでした。
親子ともにとても綺麗だし、あかねちゃん美猫さん!
ちゃとらズももちろんカワイイ~!
ビックリ顔だけど、ヒコーキ耳にはなってないし、すぐ子猫らしい顔を見せてくれそうだね♪
ちゃしろうくん小柄だけど毛並みも悪くなさそうだし、元気そう。
落ち着くまでは大変だろうけど、寝不足に気をつけて。

しかし、びっくりしたなぁ。
2010-06-01 22:55 | 環八(harumatsuaki) | URL  [ 編集 ]

No title 

>りんご大臣さま

あかねママの耳カットは、先は残してほしかったので
先生にお願いして、ぷ~ちゃん式にしていただきました。
本当は、耳カットしたくなかったんだけど、
ハンストとかして、どうしてもリリースしなきゃいけないようだったら
避妊の目印がないと困るので、やむなく・・・。

リリースせずに済むよう、頑張ります。


>タンタンさま

そうなんです、実はこんなことに。
一度に3匹捕まらなかったらどうしよう、と思いました。
慣れているボランティアさんに、ご協力いただきました。


>リリーママさま

応援、ありがとうございます。頑張ります・・・。
うちの狭いお部屋で、あかねママさんはひたすら固まっています。

ビニールに入れて捨て猫なんて、人間はどうして命を捨てるのでしょう。
おじさんも、15匹もなんて大変ですね。グレーの子は、運が強かったんですね。幸せになれますように。


>さくさま

私がベンチでコーヒーを飲んでいたら、ちゃしろうくんが植え込みの中から出てきたのです。
可愛いですよね。いちころです。

あかねママはたぶんお外で生まれた子で、
若いんだと思いますが、慣れてくれますように。



>環八さま

あかねちゃん、アイラインぱっちりで美形でしょ。
まだ、ごはんに手をつけてくれず、困っています。
そっとしておくのが、一番だよね。

ちゃたろうは、少し緊張がとけて見ていてもごはんを食べるようになりました。
ちゃしろうの分まで、食べているみたいでちょっと心配です。



2010-06-02 00:54 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

おやおや! 

びっくりしました!
3匹いっぺんに保護とは! 
でも、寄り添って暮らしてきた家族が、いちばん緊張する局面でバラバラにならずに済んでよかった。
今は、不安でいっぱいでも、きょうだいもお母さんも一緒だもんねv-398

気になるのは、ぷーちゃん、めぐちゃんの反応ですね。
ぷーめぐさん、遂に本腰入れた感じ…ですね。
がんばってくださいv-91
2010-06-02 22:36 | げんちゃん | URL  [ 編集 ]

はにゃ~♪ 

ぅわおぉ~!なんとーびっくり☆\(^▽^)/です♪

親子で保護出来たのですねー♪♪♪
時として(^▽^;)母さん取逃がしたり・・・とか(^▽^;)
予期せぬアクシデントに見舞われるものですが・・・
よかったですね~\(^▽^)/親子で保護ですか~♪

あかねママさん、美しいですねー♪
お子さん達も・・・ずば抜けてイケメンさんですわ~♪

これから人馴れですねー!あかねママさん♪馴れて下さいね\(^▽^)/
家猫生活も、いいもんですよ~!(馴れろ~馴れ馴れろ~・・・)笑(^▽^;)

大変だと思いますが、頑張って下さ~い♪にゃ 


2010-06-03 10:36 | うずら&あんこのPTA | URL  [ 編集 ]

No title 

>げんちゃん

ママ猫ちゃんがやっとおしっこしてくれたんだけど、
ごはんを食べてくれず・・・

すごく不安なんだと思います。

本腰入れるつもり、ではないのだけど、
ひと肌脱いだ?って感じです。

ぷ~ちゃんめぐちゃんは、お部屋ごと立ち入りご遠慮いただいちゃってるので、ストレスはさほどでもなくすんでいます。


>PTAさま

子猫を先に捕獲、探し回りながら餌に釣られて母さんも捕まえることが出来ました。
慣れた方の協力で、実質30分もかからなかったんではないかな?

兄弟そろって可愛さバクハツ。
あかねちゃんも、たぶん1歳いってないヤンママだと思います。

人馴れ応援、ありがとうございます。
幸せつかめるよう、頑張ります。
2010-06-03 10:44 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

すんごい驚きました!
でも3匹一緒に保護できてよかったですね。
それにしてもめんこい子たちで♪
なにかお手伝いできそうなことがあれば
いつでも言ってくださいね^^
2010-06-03 12:02 | たまこ | URL  [ 編集 ]

No title 

>たまこさま

ありがとうございます。
トムくんの時みたいに、お写真お願いしてしまうかも・・・。

おかあさんが、なかなか手ごわくてe-263
信用してもらうには、まだまだ時間がかかりそうです。


2010-06-03 22:39 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
