スポンサーサイト

--------(--)
 

ちゃた、ちゃし

順調に、家猫化している、子猫たち。


DSCF3333.jpg

ケージの奥の、ロフト部分に落ち着いてます。


トイレの陰で、
DSCF3339.jpg


トイレの中で。

BLOG3341ちゃしろう



DSCF3325.jpg
             ちゃしろう、じゃらしにお手手が出ます。



あかねママと同じ部屋に、子猫たちを置いていたので
たくさん構うことが出来ず、
これでは人馴れがすすまないと、
実家からケージを送ってもらいました。

宅急便では、サイズオーバーなのだそうで、
ヤマト便で来ましたよ。






お引越しのときに脱走して、ベットの下であそびまくり、
クローゼットにセットしたキャリーに誘導して捕まえ・・・

一日がかりでした。


大きめのケージへ、お引越し完了。


DSCF3371.jpg
                 やっぱり、一番上の段が落ち着くらしい。


ちゃたろう、体重が400g増えて、2キロになりました。


DSCF3364.jpg

昨晩、ナデナデしたら気持ち良さそうにしてくれました。



ちゃしろう、

ペロン。
DSCF3356.jpg

                   右舐めて~


ペロン。
DSCF3355.jpg
                   左も舐める。


DSCF3368ちゃしろう


お皿を洗ったようにきれいに舐めます。
猫パンチは、かなり高速。
触ると、まだ腰が引けてます。

2匹とも、大変良く食べてます。



もうちょっとで、里親募集出来そうです。




あかねママの人馴れな、正直あまり進んでいません。
野良の成猫ちゃんだし、気長に接してあげないといけません。

それは、また次回に。






ぷ~ちゃん。

DSCF3360_20100612220601.jpg

マタタビで気を紛らわしています。
しかし、やきもちで甘えた増幅、
私のハナにかじりつくという信じられない行動に出ましたよ。



めぐちゃん、

DSCF3372.jpg


ほっぺが、どぇん。

ちゃたろうと、鼻でご挨拶してました。
スポンサーサイト
2010-06-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ちゃたろうはお兄ちゃんらしいすっきりした顔、ちゃしろうは弟らしい可愛い顔してるなぁとブログを拝見してました。

お皿のごはんをきれいに食べて、おなかぽんぽんで幸せになったね。今まで食べられない時もあったのではないかな。

子猫だと人慣れも早いかもしれませんね。
あかねちゃん、若いママだけれど、しっかり者に見えますね。

一日かかりのお引っ越しお疲れさまでした。

2010-06-13 10:09 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

兄弟なのに、顔つきも体格もちょっと違う2匹です。
・・・お父さん猫が違うのかしら。

きのうは、たくさんご飯を食べたあとに、
ケージの床で、にゃんにゃんプロレスをしていました。

あかねちゃん、お外で頑張って2匹を育てていたんだと思います。
3匹とも、幸せにしなくちゃね。
2010-06-13 11:55 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

まあ 本当に可愛らしい兄弟です。あどけなさが残って人馴れがぎりぎり間に合いましたね
きっとすぐ家族が見つかりますね。
ママさんも穏やかなお顔しているので
根っからの野良ちゃんではないような。
時間がきっと気持ちを穏やかにしてくれるのでは
ないですかね 頑張ってくださいね。
2010-06-13 12:07 | ジージョ母 | URL  [ 編集 ]

 

>ジージョ母さま

里親募集のやりとりにかかる時間を考えると、
そろそろ、募集記事を出しても良いかなと思うようになりました。
2匹ともかわいくて・・・ちゃたろうなんて、寝ながらゴロゴロ言うようになりました。ちゃしろうは、甘噛みも出来ます。
あかねママには、なかなか打ち解けてもらえずめげそうになりますが、大変な目にあったのですから、気長に待ってあげなくてはと思います。

2010-06-13 23:11 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

ちゃしろう、ちゃたろうちゃん達とっても可愛いですね
^^。素敵なご縁が繋がりますように♪
あかねママも♪
うちもノラちゃんに「シャー」と言われなくなるまで
1か月弱かかりました。
カラスに襲われてたので、トラウマがすごくて里子に
出せなかったので、わが家の家族になりました。
慣れてスリスリべったん子になるのが楽しみですね。
時間がたてばきっと、心開いてくれると思います^^。
うちもぷ~ちゃんみたいに、噛む行為ではなく、
おしっこリベンジにあいます^^;
預りっこがいると、そうなるみたいです。
2010-06-14 01:01 | ちーぽーぱん♪ | URL  [ 編集 ]

 

ぷーちゃん お鼻にかじりですか!
うちの福ちゃんもあごや鼻に
グルーミングの流れで甘噛みしてきますよ(^^)

一種の愛情表現だと受け取っています♪

それにしても、やっぱり子猫は環境に
慣れるのが早いですね。
あかねママ頑張れ~!(^^)!

2010-06-14 10:20 | さく | URL  [ 編集 ]

 

すっごくかわいいチビちゃんたち♪
茶トラ系は人気なのですぐ問い合わせがきそうですね^^
あかねちゃんは気長にゆっくり、がんばれー!
2010-06-14 11:36 | たまこ | URL  [ 編集 ]

 

>ちーぽーぱんさま

あかねちゃん、シャーはあまりしないんですよ。
子猫たちがいなくなったら、ちょっと気持ちの変化があるんじゃないかと思ってるんです。
きょうは、ぷ~ちゃんと昼寝してフォローしました♪

>さくさま

福ちゃんに甘噛みされるの、嬉しそうですね。
ぷ~ちゃんのも、甘噛み、だと思うのですが、
それにしては、い、痛い・・・
噛み返してやろうかと思ってしまいます。

保護にゃん3匹は、うちの猫たちもびっくりしてると思います。


>たまこさま

子猫は初めてなので、プロレスの可愛さなども格別ですe-266画像の量が増えていく・・・

子猫が出たら、あかねちゃんをケージに入れてリビングに出そうと思います。きっと人なれ度up間違いなし!
2010-06-14 18:28 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
