スポンサーサイト

--------(--)
 

ちゃしろう、トライアルに入りました。

金曜日。
少し前に、お見合いに来てくださったご夫婦のもとへ、
ちゃしろうを、お届けしてまいりました。

おにいちゃんの、ちゃたろうがいなくなってから、
めぐちゃんや私に、遊び相手になって欲しそうにしていた、ちゃしろう。

お届け前日は、機嫌よく遊んで、爪も切らせてくれて、
夜中の3時までおもちゃをくわえてきては、疾走していました。

お届け前ちゃし




翌日の朝。

ちゃしろう、カルカンパウチや、カリカリを食べて遊んでいたら、
隣の部屋から呼ばれたよ。



あっという間に、洗濯ネットに入れられ、キャリーの中へ。


地下鉄と私鉄を乗り継ぎ、最寄り駅で同行してくれる猫友さんと待ち合わせ、
タクシーで、新しいおうちへ!


玄関に、茶白のねこちゃんの写真と、カリカリのお供えが・・・
お庭に来た大人の猫ちゃんを、長い時間をかけて家猫にして
大切にされていたお話を伺いました。

ちゃしろうと同じ柄の、先代猫さん。
この子が、ちゃしとの赤い糸を、つなげてくれようとしているのかな。



お見合いのとき、ケージ飼いをおすすめしていたのですが、
猫用の部屋で過ごさせてから馴らせば大丈夫、とおっしゃっていた奥様。


リビングに隣接する、ちゃしが生活するお部屋を見せていただいて、納得しました。

天井までの、ボックス付き猫タワー!

1


慣れてきたら扉を開放すれば、タワーからリビングにいるご家族の様子が窺えます。

猫ベッドも、トイレ砂も、爪とぎも、お水入れも、みんな揃っています。





洗濯ネットに入れたまま、キャリーから出して、
新しいママに、抱っこしてもらいました。

2
                ネットを外しても、大丈夫。


次は私が・・・と思ったら、逃げるではないですか!ちゃしろう!

4
                     やだ~ にげるぅ~ 

思いっきり嫌がられてしまい・・・残念。




固まるかと思いきや、さっそく探検。

シェルフに乗って、きょろきょろするちゃしろう。


DSCF0505ちゃしシェルフ


カーテンのところへ、隠れました。


DSCF0508.jpg



リビングへ戻ったら。

さっきは気づかなかったけど、阪神グッズが・・・

壁には、優勝胴上げのお写真が飾られていました。

阪神ファンのお宅でした! 

DSCF0511.jpg


きっと、新しい名前には、トラ の2文字が、入ることでしょう。




DSCF0507ちゃしアップ

ちゃしろうは、テレビを見る子です。

里親さんと一緒に、タイガースを応援するんだよ、ちゃしろう!




☆・・ポチッとお願いします・・☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-08-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ちゃたちゃんに続いてまたまた良いご縁になりそうですね。良かったです!きっともう自分のお家になるとわかっているのかな 頑張ってねちゃしろう君。
お名前楽しみですね(笑)
2010-08-16 07:15 | ジージョ母 | URL  [ 編集 ]

 

ちゃしろう君、きっとたくさん可愛がって
もらえますね(^^)
本当に良かったです♪

ちゃしろう君、タイガースの応援よろしく~!(^^)!
2010-08-16 13:31 | さく | URL  [ 編集 ]

 

>ジージョ母さま

最初、洗濯ネットに入ったままで抱っこしていただいたのですが、ネットを外しても大丈夫でした。
こんど行くときは、隠れられちゃうかも・・・

>さくさま

里親さん、お見合いのときからメロメロでした。
慣れてくると、もっともっと可愛いんですよ~。

2010-08-16 22:57 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

良かったね♪ 

虎と言えば茶トラ。ぴったりだわ~。
ちゃしろうくんに素敵なタワーもあって、
良いお家にお迎えしてもらって良かったね。
実は我が家も阪神ファンお人形があるんです。(笑)
2010-08-17 18:22 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

あらっ、リリーママさんのお宅にも、トラ人形が?
でも茶トラはいないんですよね。
ちゃしろう、一匹の暮らしは初めてだと思うので、
頑張ってほしいです。

2010-08-18 00:35 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
