スポンサーサイト

--------(--)
 

ちゃしろうも、正式譲渡になりました

日曜日、

ちゃしろうの正式譲渡のため、
再び里親様宅におじゃましてまいりました。

ちゃし正式譲渡1





ちゃしろうの新しい名前は

たろう


里親様のお宅の、長男ということでつけてくださったそうです。

兄「ちゃたろう」と、おそろいの名前になりました。

夜鳴きすることもなく、今のところは見ていないうちにフードをがっつり食べているのだそうです。

居場所がわかるように、鈴つきの首輪をしています。
夜中にチリチリ音がすると、探検しているな、と様子が分かるそうです。




DSCF0714.jpg





案の定、たろうくんにとって

私はすでによそのヒト、という認識になっているようで、
私がいる間じゅう、リビングのカーテンの陰に隠れていました。




DSCF0715.jpg
                            ああ、目がまん丸。



聞けば、たろうの里親様も、いつ里で兄弟2匹で募集しているうちから毎日見守ってくださったそうです。


どちらのご家族も、一匹ずつになるのを待っていらっしゃったというわけで、
これも、何かのご縁ですね。




お外時代
DSCF3299a.jpg
                               ちびちびだったけど





DSCF3291a.jpg
                              ママといたから、へいきだったよ








うちに来て、まもなくの画像(携帯カメラ)
MA340108.jpg

おにいちゃんに比べて、とても小さくて心配でした。体重1kg。





DSCF3327a.jpg

小さいケージの、ロフト部分から、なかなか降りてこなかった一週間。
でも、先にじゃらしに反応したのは、ちゃしろうでした。

この頃は、まだ乳歯が生えていて、3つ抜けた乳歯を持っています。



大きいケージにお引越し。
ごはんをもりもり食べて、どんどん体重がふえました。
DSCF3347aちゃし、ごはん



DSCF3356a.jpg
                    まだ、ホワホワのうぶ毛が生えています。




おにいちゃんと、いつもくっついて寝ていた甘えっこ、ちゃしろう。
DSCF3409_20100823191726.jpg




やさしい、おとうさんとおかあさんが出来たから、
一匹でも、大丈夫だよ。
ちゃし正式譲渡2

お届け時の体重は、3kgに。三倍です。


お見合いのときは、緊張してお耳ぺったんこ、
ケージから出したら、ベット下へ直行してしまい、
ああダメかしら、って思いましたが、
翌日の昼、うちの子にお願いしたいとお電話をいただきました。

居候生活、2ヶ月半を経て、
ちゃしろうに、本当のおうちが見つかりました。
里親様、ありがとうございます。






ちゃしろう改め たろう くん、
幸せに!






募集中が、あかねちゃんのみになりましたので、
正式譲渡のあとは、mix茶白猫、mix茶トラ猫のカテゴリからは、外れようと思います。
上記カテゴリからきて下さっていた皆様、ありがとうございました。

よろしければ、お気に入りに入れておいてくださいね。



ところで、あかねちゃんですが、

子猫がいなくなって以来、ベッド下でも手前のほうでくつろぐようになりました。

DSCF0523あかね0814
                          余裕、の表情。


それに、先日猫友2人が来た際は、
シーバを出しておいたら、出て来てボリボリ。
うちの猫よりも、来客対応オッケーです。


DSCF0644.jpg

実は、くいしんぼうさんなあかねちゃん。
おうち、探そうね。

いつでも里親募集中☆あかねちゃん記事



★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
2010-08-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ちゃたろう君。ちゃしろう君(たろう君)。
お家決定おめでとうございます!
ぷーめぐさんもお世話ご苦労様でした。
おちびさんだった『たろう君』、白茶の猫は
大きくなる子が多いので、きっとこれからどんどん
大きくなりますよ...!
きっとうちの『ろろ』のように(笑)
2010-08-23 23:14 | ちびたまの母 | URL  [ 編集 ]

 

ちゃたろうくんもたろうくんも、
正式譲渡おめでとうございます!!
次はあかねちゃんですね^^
ファイトー!
2010-08-23 23:37 | たまこ | URL  [ 編集 ]

 

>ちびたまの母さま

ご無沙汰しております。ありがとうございます。
たろうくんの大きくなった姿、想像もつかないのですけど、保護したときはぜったい女の子だと思ったコネコちゃんが、りりしい少年に成長してくれました。

ろろくんのように、どーんと存在感のある男子猫に成長してほしいなと願っています。

>たまこさま

お世話もそれなりに大変でしたが、
2匹とも、ほんとに可愛かったですe-51

今回は、なんとか自力写真で頑張りました。
あかねちゃん、暗がりにいることが多いので、
ISO感度上げてがんばります。

たまこさんも、ファイトー!
2010-08-23 23:44 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

正式譲渡おめでとうございます!(^^)!
ちゃたろう君もたろう君も
本当に良かったですね。

そういえば、たろう君、
野良時代の頃の写真を見ると
今では優しい顔になってますね。
きっと、ぷーめぐ様の所で幸せに
暮らしていたんですね♪

ぷーめぐ様お疲れ様でした。
あとは、あかねちゃんですね。
良い人が現れるように
応援しています(*^_^*)


2010-08-24 17:34 | さく | URL  [ 編集 ]

 

>さくさま
子猫にしては、時間がかかってしまいましたが、
2匹にご縁がつなげて、良かったです。

生後3ヶ月を過ぎると、少し人間に対する警戒心が芽生えるのだそうで、早期手術をしてリリースすることもあるのだそうです。
たろうくんも、お外では気を張っていたのでしょう。

ケージでヘソ天で寝るようになったときは、嬉しかったです。

あかねちゃんも、グリグリなでても大丈夫で、
あごの下を撫でると、グイ~ンって首を伸ばすようになったんですよ。



2010-08-24 22:54 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

おめでとうございます!2匹とも無事ご縁が繋がりましたね 本当にお疲れ様でした。
あかねちゃん子供を必死に守っていたから 
厳しいお顔していたんですね
これからはきっととびっきりの
甘えっこさんになりますよ。
2010-08-25 02:26 | ジージョ母 | URL  [ 編集 ]

おめでとう☆ 

ちゃたくんに続いて、ちゃしくんもオメデトウ☆彡
どちらも素敵なお家が見つかって良かったネ!
ぷ~めぐさん、保護から本当にお疲れさまでした…m(_ _)m

あかねちゃんも全然人慣れできそうだから、ぜったいに大丈夫!
もっとカワイイお顔をみせて~♪

ぷ~ちゃんの開き(笑)、お見事!
ウチも段ボールの爪研ぎハウスは人気よ♪
2010-08-26 00:59 | 環八 | URL  [ 編集 ]

 

>環八さま

ちゃしくん、正式譲渡のときも里親様もメロメロでしたから、可愛がってもらっていることでしょう。
メデタシメデタシ!です。

あかねちゃん、今日はちょっと膝に乗せてみたんですよ。たいして嫌がらず、爪も一本だけだけど、切れました。毛並みも、短い毛がみっしり生えていて、なかなか良いさわり心地です。


2010-08-26 21:57 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
