
--------(--)
 

大人猫あかねちゃん、里親様募集中です。

※「くるねこ」からの方、こちらもどうぞ。

新しい募集記事


あかねちゃん、いつでも里親募集中に投稿しました。


DSCF0701_20100825145122.jpg





子猫ちゃたろう、ちゃしろうをお外で立派に育て上げた、お母さん猫。

MA340107.jpg




実は、保護してからの数日、警戒心が強く、何も呑まず食べず、
おしっこもうんちもしない状態が続き、心配しました。


DSCF3309_20100825145120.jpg
             知らない場所に来て、超緊張してます。


万が一のことを考え、避妊手術の際に耳カットをしてもらいましたが
リリースする決心は、つきませんでした。

手術を受け、ワクチンを打ち、室内に閉じ込められるという、
あかねちゃんにとっては環境の激変を乗り越えて、
いまでは、家猫修行も、ほぼ完了。

頭やあごもなでさせてくれるし、じゃらし遊びも大好きになりました。

あかねちゃんを家族に迎えてくれる、やさしい里親さまを探しています。

マイペースで、おだやかな猫だと思います。

あかねベッド下募集用


うちの先住が、威嚇するのでベッド下に引っ込みがちですが、
あかねちゃんのほうから、攻撃するのは見たことがありません。

あごの下を撫でると、首を伸ばして気持ち良さそうにします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

仮名 あかね 避妊手術済 レボリューション、3種混合ワクチン接種済

しっぽは短かめ、目は薄いグリーンで、アイラインが入っています。

好物は、とり胸肉をゆでたもの。

比較的静かな家庭での一匹飼いか、気の合う先住猫との少数飼いが向いているかと思います。






背中は、こんな模様。
DSCF0525_20100825151520.jpg

お顔はキジトラのハチワレみたいです。
鼻の横に、ぶちがあるのが特徴。

DSCF3310あかね





・あかねちゃんのペースに付き合って、気長に接してくださる方。
・募集地域は、東京、神奈川、千葉、埼玉とさせていただきます。
・ペット飼育可能な住宅での完全室内飼いで、終生愛育してくださる方
・ご家族全員の同意が得られている方
・ワクチン代、血液検査代をご負担いただける方
・責任ある譲渡、里親詐欺等防止のため、譲渡契約書に署名・捺印のご協力をお願いします。
・メール、お電話でのやりとりのあと、お見合いに来ていただき、
必ずこちらからお届けします。


あかねちゃんについてのお問い合わせ、お申し込みは 
tomuazukari☆yahoo.co.jp(☆→@半角)まで よろしくお願いします。

メールでのやりとり、お電話で詳しくお話させていただいてから
お見合い、お届け(トライアル)、正式譲渡という手順になります。

ご応募、お待ちしております!





いつでも里親募集中☆あかねちゃん記事



★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



追記は、ぷ~ちゃんめぐちゃんです。

毎日、暑いので




DSCF0688.jpg
                    ど~ん


ぷ~ちゃんも、開いてます。

ちなみに、黒いのは左もも内側と、しっぽです。


でも、冷房の温度は29度くらい。
冷やしすぎると、風のこないところに隠れて出てきません。



DSCF0694.jpg
                      早く、秋にならないかな。
     




めぐちゃん、ペット用品の通販のダンボールが、爪とぎボックスにちょうどピッタリ!




DSCF0700めぐ箱




ほんのりマタタビの香りもするせいか、よくここに入ってくつろいでいます。


DSCF0697めぐ箱



2010-08-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして。
くるねこさんのブログからきました。
あかねちゃんの状況が、家で保護している
「もえ」とそっくりなのでコメントしました。

あかねちゃんの里親が見つかるよう祈ってます。
お互いがんばりましょう。
2010-09-23 22:21 | konatty | URL  [ 編集 ]

 

>konattyさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログも拝見しました。

「もえ」ちゃんも、募集中の子猫ちゃんも
幸せになれるといいですね。

あかねちゃんも、家での暮らしになじむまでが大変でした。頑張りましょうね。
2010-09-23 23:02 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

あかねちゃんって 

すごくかわいいネコちゃんですよね!一目ぼれしました☆

くるねこさんのところからみにきました。
私は残念ながら里親候補にはなれませんが、あかねちゃんの幸せを願っております。

ぷーちゃんとめぐちゃんも個性的そうな感じですね。
これからもかわいいブログ楽し身にしています。
2010-09-23 23:19 | talata | URL  [ 編集 ]

 

はじめまして。
私も、くるさんのブログから来ました。

状況が、昨年11月にうちの家族の一員になった猫と同じです。
外で親子で寄り添っている写真が、すごくかわいくて泣けてしまいました。
うちの子も、こんな感じだったのかしら…。

あかねちゃん親子の記事、一気に読みました。
あかねちゃん、顔つきが柔らかく変わりましたね~。
頭も良さそう!

うちの子の場合、外で苦労したのとシェルター生活が長かったせいか、最初のうちは自分がもらったものすべてに、大喜びしてくれました。
おもちゃも毎晩、ベッドのところまでひとつずつ運んで寝てます。
今ではすっかり家族の一員の顔をしてますが、警戒している時期から、だんだん心を開いてくれるようになるまでの時期、少しずつの変化が、本当に嬉しく楽しかったです。

あかねちゃんに、良いご縁がありますように!
2010-09-24 00:55 | タキシード猫 | URL  [ 編集 ]

 

>talataさま

あかねちゃんの応援、ありがとうございます。
美猫路線でイケルかなと思っていたら、なんだか最近はムチムチになってきて、それもまたかわいいのです。

くるさんのところの愚連隊のみんなもそうですが、
同じネコでも、性格がみんな違って面白いですよね。

2010-09-24 01:28 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

>タキシード猫さま

もとお外の猫ちゃんを迎えられたんですね。
あかねちゃんの記事、読んでくださってありがとうございます。
保護して約4ヶ月、はじめの頃の頑なな態度からすれば、ずいぶん変わってくれました。
すごく大きな環境の変化を、頑張って乗り越えてくれたと思います。
ナデナデの気持ちよさも覚え、猫ベッドのやわらかさにうっとりあごを預けるようになりました。

よいご縁がつかめるよう、頑張ってアピールしていきたいと思います。

2010-09-24 01:36 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

あかねちゃん 

前のあかねちゃんの里親募集記事を覚えてました。
出来ればリリースしないで欲しいって思ってました。
先住猫ちゃんとの愛称が良ければ・・・。
絶対に良縁に恵まれると祈ってます。
2010-09-24 18:24 | アッシュ | URL  [ 編集 ]

 

>アッシュさま
あかねちゃんのこと、気にかけてくださっていてありがとうございます。
耳カットをしたものの、リリースする決心はつかず、
ずいぶんといろいろな我慢をさせていますが、
お膝に乗せてなでるとゴロゴロ言ってくれるいい子です。
体調も安定し、気質も分かった大人の猫さんを希望する方もいると思います。いい出会いを気長に待つことにします。
2010-09-24 23:05 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

ネコちゃんの子育て 

こんにちわ。くるねこさんちのブログから
お邪魔させていただきます。

公園で子育てしてたんですね。
とても健気で何だか泣きそうになりました。
猫は猫なりに生きようと頑張ってますね。

昨今は人間の子育ての方が様々な事件や
問題ある行動ばかりなのに
猫はきちんとしてますね。

猫ちゃんに素敵な出逢いがある事を心より
願っています。
2010-09-25 14:44 | うさこ | URL  [ 編集 ]

 

>うさこさま

コメントありがとうございます。
2匹の兄弟を大事に大事に育てていました。

捕獲のためにえさを置いたら、
すぐには食べずに、口にくわえて子猫を呼んでいましたよ。お外の猫だって、一生懸命子供を生んで、育てて生活してるんですよね。

頑張っていたあかねちゃんにも、
大事に大事にしてくれる家族が見つかるよう、
頑張ります。
2010-09-25 23:29 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
