
--------(--)
 

あかねちゃんの日々。

あかねちゃん、里親さま募集中です。


普段は、ベッド下収納の上で横になってることが多いあかねちゃん。

DSCF5393.jpg
                        ここに居れば安全。




今日は珍しく、床でくつろいで寝ていました。


DSCF0726あかね0830



近寄って、アップを撮影。




DSCF0728.jpg

ちょっと、寝ぼけ顔です。



それでも、しつこく撮っていたら、

DSCF0731.jpg
                            何か御用?





DSCF0732.jpg
                          ・・・ぷいっ




ベッド下へ、戻ってしまいました。



DSCF0733_20100830020547.jpg




愛想がないようにみえる、あかねちゃんですが、


カリカリの音がすると


DSCF0720あかね
                            のそっ。
こんなふうに、出てきたり、


洗って干してある、ネコトイレを
DSCF5394.jpg
                         どれどれ。






チェックしに、出てきたり。
DSCF5395.jpg
                 ふんふん。


写真はないけど、手からシーバを食べたり、
油断しているときには、上半身だけ膝にのせたりすることも出来ます。


でも、ベッド下を基地にしているのは、

DSCF0723あかね



先住ぷ~ちゃんとの折り合いがつかないためなのですが

怒っているのは、ぷ~ちゃんのほうで

DSCF0722あかね
                         ほんとうは、お部屋でくつろぎたいのよ。




あかねちゃんは、いたってマイペースな子です。

一匹飼いのほうが、向いているかなと思います。

保護して3ヶ月。家猫化はほぼ完了していると思います。

あかねちゃんへのお問い合わせは、tomauzukari☆yahoo.co.jp(☆→@半角) または
ブログ左側のメールフォームをお使いください。



大人の猫は、なつかないのでは、と心配な方。

時間はかかるかも知れませんが、信頼関係を築くことは必ず出来る猫だと思います。

あかねちゃんは、まだ自分から寄ってくることはありませんが、
あごを撫でたりすると、嬉しそうに首を伸ばすようになりました。
以前よりも、人のすることを見ている時間も増えました。
じゃらしで遊び、おやつも手から食べることが出来ます。



お問い合わせ、お待ちしています。




★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

2010-08-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あかねちゃんの後姿を見て
思ったんですが、
なんだか後ろ足が短く見えて
マンチカンみたいで
すごく可愛いです~>^_^<


2010-08-30 23:51 | さく | URL  [ 編集 ]

 

>さくさま
あかねちゃん、ちょっと大柄なんですが、ずんぐりしていてかわいい体型なんですよ。

リラックスしているときは、長い時間なでなでしていられるようになりました。
2010-08-31 12:23 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
