
--------(--)
 

暑いのにひなたぼっこ

残暑きびしい9月なのに、

お日さまがあたる時間になると、律儀に日光浴するめぐちゃん。


DSCF5427.jpg
                        こうごうせいにょ


きのう、テレビで日光を避けすぎると、骨粗しょう症になるってやってたっけ。

ビタミンDが不足すると、カルシウムがうまく吸収されないのだそうだ。

でも、めぐちゃん、三毛の黒部分が、ア・チ・チ!になってますよ。

DSCF5424.jpg



暑さ対策といえば、

アイス

DSCF5421.jpg


この、だだちゃ豆アイス、JA鶴岡の通販で扱ってるのですが、
中身も、豆ぎっしり、クリーミーな味わいです。




DSCF5422.jpg


だだちゃ豆アイス、10年以上も前から知っていますが、
最近では、ご当地グルメの影響か、ずいぶんメジャーになりました。




里親募集中 あかねちゃん


好物の、鶏肉をゆでてあげていたら、

DSCF5447あかね

出てきました。




このあと、手からゆでた鶏肉を食べまくる動画をアップロードする予定でしたが、
なぜか出来ず。前は出来たのに、ナゼ?


先ほどは、喉をなでたらゴロゴロゴロと喉を鳴らしで目を細めてくれました。


あかねちゃん里親募集について 詳しくはこちらをごらんください。

お問い合わせは、左のメールフォームか、
tomuazukari☆yahoo.co.jpまでどうぞ。




★ポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




2010-09-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

めぐちゃん、何気に冷え症ですか?(笑)
幸せそうな顔しちゃって可愛いですね。

あかねちゃんもだんだん可愛くなってきて
よいお話しが来るといいですね。

ただ茶豆アイスたべたい~。
ずんだもちが好きなタンタンにはたまりません。
町田の道の駅に沖縄と山形物産のお店があって
ずんだもちのあんこだけ売ってるから
もしかしたらただ茶豆アイスも売っているかもしれません。涼しくなったらいってみま~す。
益々横に広がって行きそう。(汗)
2010-09-03 06:41 | タンタン | URL  [ 編集 ]

 

>タンタンさま

同じ三毛どうしなのに、あかねちゃんとめぐちゃんは
ほとんど接点がないのです。
もしかして、三毛猫はマイペースなのかも。

めぐちゃんの日光浴好きは、かなりのものです。

だだちゃアイス、ずんだ好きの方にはとってもいいと思います。
東京でも、もっとメジャーになってほしいご当地グルメです。
2010-09-04 00:32 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

めぐちゃん三毛萌え~~♪わかりますよ~んw。
黒い部分があっちっち(笑)本ニャンは気付いてるのだろうかと、いつも気になります^^。うちの白黒は
夏は日向ぼっこしません(笑)。
そうそう、その番組みましたよ~。なので、人間も日光はある程度あびた方が体にいいんですね。ってことで、私もノー日傘デー実施w。あづーいけど^^
だだ茶豆アイス、しらなんだ~~。美味しいそうだし、
ヘルシ~ですね^^。ランチョンマットの猫柄に先に
目がいってしまいました。かわぇぇ~。
あかねちゃん、べっぴんさんですね^^。
鶏肉、魚、料理していると、いつの間にか集合している…。誘われるよね~。
あかねちゃんに素敵なご縁がありますように♪
またご協力できることがあれば言って下さいね~^^
2010-09-05 13:56 | ちーぽーぱん | URL  [ 編集 ]

 

>ちーぽーぱんさま

ランチョンマット、実はワッフル織りのフキンなんです。猫柄のものを見るとつい手にとってしまう悪い癖が!

あかねちゃん、見事にお問い合わせはありませんが、本猫は少しずつ人馴れ進行中!きょうはテレビを見ていました。きっとそのうち、いいご縁があるに違いない!と思います。

2010-09-05 19:54 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
