
--------(--)
 

緑の瞳あかねちゃん

あかねちゃんのチャームポイントのひとつは

緑の瞳だと思うのです。


DSCF0870あかねa

昼間に撮影すると

マスカットみたいな色に写ります。

DSCF0872あかね緑の瞳a


・・・かわいくなったね。

DSCF0873.jpg


今朝、あかねちゃんをつかんでお膝に載せ、ゆっくりなでてみました。
大きいゴロゴロが聞こえてきました。



くるねこ大和さん、ちゃたちゃしのときに続いて、
あかねお母さんの掲載も、ありがとうございます。




ブログ「くるねこ大和」トップページ

9月23日里親募集 あかねちゃん記事



あかねちゃんのお問い合わせはtomuazukari☆yahoo.co.jpまで、

もしくは、ブログ左のメールフォームよりご連絡いただけますよう、お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


先ほど、帰宅したら。

DSCF0887.jpg
                          
玄関横の窓に、猫影が!



DSCF0884.jpg
                          おそいにょ



め、めぐちゃん!



あかねちゃんも、

DSCF0888あかねお迎え
                    おかえりなさい。


出迎えてくれました。

ただいま~!




2010-09-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~ 

はじめまして。くるねこさんのブログに掲載される前から、偶然あかねちゃんのブログを拝見し、あかねちゃんに一目惚れしてしまいました(*^.^*)
子猫ちゃんとの2ショット、実際に外で見かけたら、気になって夜も眠れず、迷わず保護したくなりますね。
私は関西在住で、すでに先住猫たちが居るので里親の条件からは外れていますので、ブログを見ながら応援させていただきます。あかねちゃんは可愛いからきっと素敵な里親様に出会えますよね!
私の娘(人間)もあかねといいます(≧∇≦)なので余計に親しみを感じています。
2010-09-25 14:14 | みみたん | URL  [ 編集 ]

はじめまして。 

あかねちゃん、去年の6月に虹の橋を渡ってしまった我が家のゆずに顔立ち、体形が似ていて、特に横顔がそっくりで涙が出てきてしまいました。
(キジ白のはちわれだったんですけど。性格は正反対の女王様でしたが^^;)
うちには現在押しの強いわがまま坊ちゃんがいるのでお迎えはできないのですが、あかねちゃんの幸せをお祈りいたします。
保護当時からの記事を拝見して、あかねちゃんの表情の変化にほっこりさせていただきました。
良い出会いがありますように。
2010-09-25 20:58 | ぐるぐる | URL  [ 編集 ]

 

>みみたんさま
長いことあかねちゃんを見守ってくださり、ありがとうございます。
寄り添っている子猫(仮名ちゃしろう)があかねちゃんの毛皮に鼻をうめたりなんかする様子はほんとに可愛くて・・・。まったく違う環境に連れてきたからには、必ずおうちを見つけて幸せにしてあげたいと思います。
遠方からの応援、励みになります。
これからもよろしくお願いします。


2010-09-25 22:50 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

>ぐるぐるさま

ブログ拝見してきました。ゆずちゃんのお写真も見ました。しっぽの形、鼻ポチは反対側ですが、ハチワレの具合、耳の下の柄の形など、ほんとにあかねちゃんに似ていますね!天国でも幸せでありますように。

あかねちゃん、お外で頑張っていただけあって、とても用心深い子でしたが、4ヶ月たってとても家猫っぽくなってくれました。頑張ってご縁をつなげようと思います。
2010-09-25 23:14 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

ホントだ。ますます可愛くなってきたね、あかねちゃん。 ふんわりと、柔らかそうな、優しい表情のあかねちゃん。家猫修行、よく頑張ったね。そして、ここまで温かく見守ってきた、ぷーめぐさん。すごーい。
気持ちって、言葉じゃなくても伝わるってことですよね。すばらし~い。
2010-09-28 19:07 | kokika | URL  [ 編集 ]

 

美猫あかねちゃん、
あったかいおうちが見つかるといいね。
それにしても、しばらく見ぬうちに
えらく福々しくなったような・・(^艸^)

亀更新のブログで微力にもならないですが、
応援告知いたしました♪
2010-09-29 17:54 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>kokikaさま

いま、出張中で、実は母に世話をしてもらっていますが、母の手からもシーバを食べたそうです。
もう、いつ里子に出ても大丈夫な子になりました。
大人の猫も、馴れるものなんですね。

2010-09-29 20:09 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとらさま

応援リンク、ありがとうございます。
あかねちゃん、むっちむちに成長しました。
そこがまた、いい感じなんですけどね。
冬毛のせいもあるのですが、
さわり心地最高です。

2010-09-29 20:24 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
