
--------(--)
 

あかねちゃん、爪きり

洗濯ネットに入れて、

あかねちゃんの爪を切りました。

ネットをかけたときは、ウ~ウ~唸ったりしていましたが、
終わったとたん、

DSCF203あかね爪きり4
                     ポリポリポリ。


ネットに入ったまま、カリカリを食べてます。



適当に食べたところで、ネットから脱出して、

DSCF2038.jpg



戻ってきて、また食べてます。

DSCF2039.jpg



あかねちゃんの性格、ひとことで言うなら


食いしん坊さん

DSCF2042.jpg



食べたあとは、椅子の上の座布団の上でお休み。

以前のように、ベッド下へささっと戻ることは、しなくなりました。


DSCF2045あかね室内物干しと椅子の間



里親募集中のあかねちゃん、TOP固定記事からのお問い合わせをお待ちしています。


DSCF2033あかね正方形


※メールフィルタなどの設定で、Yahooアドレスからのメールが、受信拒否になっていないか、ご確認ください。




うちの猫たち  


めぐちゃん、猫ベッドで寝ていたのですが、

寝言が聞こえました。

スツールに登って、見てみたら、

こんな顔。

DSCF2049.jpg
                                      白目。



隣のぷ~ちゃんも、びっくり。


DSCF2047.jpg



めぐちゃん、夢でも見たのでしょうか。


DSCF2051.jpg
                                  なんでもないにょ




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2010-10-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あかねちゃんってば、
ネットに入ったままごはん食べるなんて、
ほんと食いしん坊さんだわ。^^;
隠れることも減ったみたいで、
すっかり家猫さんですねー。^^
2010-10-06 07:21 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

あかねちゃんだいぶ馴れてきましたね。
そしてまんまるのお顔でとても可愛いです。
こちらの母さん猫は頑固者ですよ~。
家もくるねこ大和さんのブログに鼻丸の里親掲載
お願いしてみました。無事掲載していただけると嬉しいのですが。でもその前に無事メールが届いたか
心配です(笑)
お互い頑張りましょう。
2010-10-06 08:37 | ジージョ母 | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとらさま

あかねちゃん、先ほどは猫タワーも頂上まで制覇して、すっかりうちの猫になる気みたいですが、そういうわけにも行かず・・・(ぷ~ちゃんが許しません!)
もう、どこのおうちに行っても大丈夫な家猫ちゃんです。いっぱい食べてもいいよと言ってくれるご家族が見つかると良いのですが。


>ジージョ母さま
あかねちゃん、まるまるしてきました。ほっぺにとてもいい感じの冬毛が生えてきて、丸顔になっています。
白キジおかあさんも、綺麗な子ですね。くるねこさんのところも混んでいるみたいですが、きっと掲載してもらえますよ!
気長に頑張りましょうね。

2010-10-06 23:01 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

はじめまして。
あかねちゃん、もう家猫修行はほとんど終わりですね。爪切りができる、というのはとても助かります。うちの子たちは「撫でられるのは好きだけど、爪切りはイヤ!」なので、毎回苦労しています。

厳しい環境で子育てに頑張っていたあかねちゃん、のびのびできるおうちでいっぱい可愛がってもらえますように。

(うちがこんなに遠くでなければ里親さんに立候補できたのですが。とても残念です)


2010-10-07 09:41 | ピッピ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-07 10:30 |  |   [ 編集 ]

 

>ピッピさま

あかねちゃんも、爪きりは一応嫌がるのですが、
あきらめが良いのか、終わってしまえばそれまでという感じで引きずらないのがいいところです。

家猫として、若干ビビリではありますが、
充分にやっていけると思います。
応援、ありがとうございます。
2010-10-07 20:56 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

>鍵コメさま

お届けは必ずこちらから、先方さまのお宅までするつもりです。
あかねちゃんの場合、必ずトライアルもしていただくつもりですので、
やはり募集範囲は近県でということにさせていただきたいと思います。

お気持ちありがとうございます。
これからも、あかねちゃんを見守ってやってください。

2010-10-07 20:59 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

魅了。。 

あかねちゃんの行方が気になって気になって仕方ないものです。かわいくてかわいくて… かわいいですよね?!
うちのこにヘルペスがなければ引き取りも考えたい位です。

太り過ぎないようにねあかねちゃん!
2010-10-07 23:15 | td4no | URL  [ 編集 ]

 

>td4noさま

はい、あかねちゃん、とっても可愛いです。
はじめは極度のビビリちゃんで、めったに出てこなかったのでどうなるかと思いましたが、今では里子に出ても充分やっていけると信じています。
いつか、本当のおうちに届けられるまで、
美猫ちゃんぶりに磨きをかけつつ、
自分から抱っこやナデナデに来てくれるようになれるといいなと思ってます。

2010-10-08 00:09 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
