スポンサーサイト

--------(--)
 

あかねちゃん、内定しました+里親募集リンク

すでに、記事内でお知らせしておりますが、

あかねちゃんの里親様が、内定いたしました。

DSCF2313akane.jpg
                            応援、ありがとうございました。

コメント欄に、たくさんのメッセージ、ありがとうございます。

また、拍手コメの方も、ありがとうございました。

大人猫の里親探しは、時間がかかるものと思っておりましたし、
あかねちゃんが、募集を始めてからも少しずつ人馴れで進歩してくれてたので
あまり、あせらずに待つことが出来ました。

お届けは、双方の都合の付く日で、11月中旬を予定しています。

あとしばらくの間、大切にお世話しようと思います。





お見合いの前日に、動物病院へ行ってきました。

保護から約5ヶ月、一回も外出していなかったので、
地下鉄のホームでは、びびってキャリーの奥のほうにへばり付いてしまったので、
キャリーごと抱っこして「あかねちゃん、こわくないよ~もうすぐ着くよ~」
と話しかけながら、病院に着きました。

受診の理由は、再ウィルスチェック。

5月末の検査では、陰性でしたが、
子猫を育てている間に、再び妊娠していたので、
万が一その時に感染していて、
抗体が出ていない期間だったかも知れないし・・・と
うっすら気になってました。

採血もおとなしくしてもらって、とっても良い子のあかねちゃん。


結果は、エイズ、白血病共に陰性でした。


耳の汚れも、ルーペで観察して、
普通の耳垢なので、コットンを巻いたでお掃除してくださり、
口の中も確認、前の小さい歯が何本かないのですが、
奥のほうの歯は、特に歯石などもついていないそうです。

で、「この子、2歳ってことで里親募集してましたが、本当のところは何歳なんでしょう?」と聞いたら

先生いわく、3~5歳くらいでは?ということでびっくり!

でも、よくよく考えてみれば、

3歳のぷ~ちゃんや、めぐちゃんよりも、大人っぽいし。


里親様は、くるねこ大和さんの記事で、あかねちゃんのことを見つけてから、
ブックマークして見守ってくださっていたそうです。

ご長寿の先住ちゃんを今年の夏に看取られたそうで、
お写真をたくさん持っていらして、見せてくださいました。

小さいお子さんもいるので、大人猫をと考えてくださったのだそうです。

5歳かも、という点についても、それでも若いです!と言ってくださいました。




大人猫ちゃんの里親探しをしている皆様!

あかねちゃんに続いて、ご縁が繋がりますように!


里親募集中リンク  


里親募集リンクブログパーツ         まぐろさんのブログ すこやましまこより、お借りしました。







町田猫25匹 大人猫ちゃん多数、里親様募集中です。

東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3





ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん 若いキジトラの中猫くんです。
鼻丸くんDSC03828
詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
↑こちらのブログランキングにも、たくさんの里親募集ちゃんがいます。






スポンサーサイト
2010-10-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うわ~あかねちゃん良かったね~♪
ブログを拝見した時の第一声です。
お外でがんばってきたあかねちゃんの内定とても嬉しいです。
ぷ~めぐさんもじっくり待った甲斐がありましたね~。
決定することを願って・・応援してます。
2010-10-31 23:37 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

あかねちゃん、おめでとう。
あかねちゃんが幸せになれて、とっても嬉しいです。
ゆっくりじっくり、新しいお家で幸せに暮らしてね。

ぷーめぐさん。
お疲れさまでした。ひとまず、安心ですね。
お外にいた親子の猫さんたちを幸せにしてくれて、ありがとうございます。
2010-10-31 23:39 | kokika | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

勢い?で保護したときは、なかなかごはんも食べてくれず心配でしたが、あかねちゃんがこんなに可愛いおうち猫になってくれて私も嬉しいです。
新しいお母さんは、キャットタワーも注文してくださったそうですよ♪
応援、ありがとうございます。

>kokikaさま

ありがとうございます。
これからは安心して、おうちの中で一生ぬくぬくと過ごしてもらいたいです。
お届けの日まであと少し、一緒に過ごして里親さまにつなげたいと思います。
2010-10-31 23:49 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

おめでとうございます♪ 

あかねちゃんが嫁ぐまで
あと少しですね。
あかねちゃん専用のキャットタワーが
待ってるなんて!
きっと、あかねちゃん喜びますね♪

ぷーめぐ様お疲れ様でした!(^^)!
2010-11-01 15:14 | さく | URL  [ 編集 ]

 

>さくさま
11月になってしまいました・・・。
もうちょっとだけですが、あかねちゃんモフモフを楽しませていただきつつ、さらに人馴れしてもらおうと思います。
今日の夕食は、ササミをレンジで蒸したものをモリモリ食べてました。
電子レンジから出すときに、すでにそばに来て待ってるんですよ。
2010-11-01 21:59 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

お邪魔します 

ぶーめぐさん、はじめまして。
先日はコメントをありがとうございました。

まずは、おめでとうございます!ですね。
あかねちゃん、たまこさんのおうち経由で見てから気になってました。
子猫のほうが貰い手は見つかりやすいですが、
大人猫さんを希望される方がもっと増えるといいですよね。
あかねちゃん、お顔が若く見えるのに、熟女疑惑ですか(笑)
でも、何歳だろうと関係ない!これから幸せな日々が待っていますね♪

そして、パーツを貼って下さり、紹介までして頂き
本当にありがとうございます。自身では保護活動できないので
せめて草の根運動で保護活動のこと、里親募集のことを
がんばって広めていきたいと思います。
2010-11-03 01:21 | まぐろ | URL  [ 編集 ]

 

>まぐろさま

熟女あかね、大人猫の魅力たっぷりでありながらも、
リボンに夢中でじゃれる姿を見てると、無邪気でかわいいんですよ。
大人猫を迎える方に、もっとアピールできるといいなと思います。

なので、レスキュー猫ちゃんや、長く保護されている猫ちゃんなどもたくさん集まっているまぐろさんの総合リンクは、とっても効果的だと思います。

ブログ更新、ランキング参加、いつ里に投稿、くらいは頑張ればなんとかなりますが、ブログパーツやバナーとなると、敷居が高くてなかなか・・・なので、コピペして貼れば良いものがあるのは、とっても助かりました!

しまこちゃんの可愛い写真を見に、ときどき寄らせていただきます。


2010-11-04 00:50 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
