
--------(--)
 

あかねちゃんと、うちの先住猫

来週お届け予定の、あかねちゃん。


              ドキドキ。
DSCF2407あかねとぷ~
ぷ~ちゃんと、猫ベッドで接近。



                               

結局、狭いわが家で、5ヶ月もうちの先住たちと同居したのですが、



DSCF2419.jpg
                 

ぷ~ちゃんも多頭飼いに向いていないタイプ(気が強くて独占欲が強い)だから



あかねちゃんは、苦労しちゃったね。

DSCF2420.jpg
                          もうちょっとの辛抱。






めぐちゃんは、そこそこ誰とでも当たり障りなく暮らせる性格みたいです。





DSCF2399.jpg
布の下に、隠れるのがマイブームにょ


月曜に、ワクチン行って来ました。今度は3年後、6歳になったときです。




ぷ~ちゃんですが、

DSCF2418ぷ~

のらくろ模様のあごに、アゴニキビが出来てるんです。
黒っぽくなってますね。

あかねちゃんも、めぐちゃんもそんな事ないのに、なぜぷ~ちゃんだけに?

あご下のお手入れが、下手なのかしら。







猫ベッドで、にっこり顔のあかねちゃん。


DSCF2424あかね猫ベッド


もうすぐ、幸せになるのが分かっているようで、ごきげんです。



前回に続きまして、  里親募集中リンク  


まぐろさんのブログ すこやま しまこ   里親募集リンクブログパーツ  

←左の写真いっぱいのバナーです。      

 ※ブログをお持ちの皆様!
おうちを探している猫さんのことを知っていただけるよう、ぜひご協力ください。



町田猫25匹 大人猫ちゃん多数、里親様募集中です。
※一匹のおうちが決まりましたので、24匹!

東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3



ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん 若いキジトラの中猫くんです。

はなまるくんリボン


詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?


キジトラ猫ダイくん 大臣の執務室ダイくん
白ふわちゃん宅に居候中です。





頑張って、大きくなったね。
小柄なちびサビちゃん ちびサビちゃん  
   いつもコタツは、満員御礼!

クロ助、サビ子ちゃんもいます(1歳半)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
↑こちらのブログランキングにも、たくさんの里親募集ちゃんがいます。ぽちっとお願いします。





2010-11-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あかねちゃん、来週新しいおうちに行くのですね。
楽しみなような、不安なような、ドキドキ感を感じます。
幸せになってほしいです。
あかねちゃん、かわいいですもんね。

あごニキビ、時々ブログでみかけますね。
きれいにふきふきしないといけない、ってよく書いてますが
うちも、もしかしたらほまが、ちょこっとできてるのかな?
って気がします。
2010-11-11 09:14 | バボ | URL  [ 編集 ]

 

あかねちゃん。日に日に美しく、綺麗な猫になって、まるでお嫁に行く娘さんみたいですね。

きっと、幸せに暮らしていけるでしょうね。
あかねちゃんの幸せそうな顔を見ていたら、なんだか私まで、幸せな気分になりました~。

ありがとう~。
2010-11-11 15:00 | kokika | URL  [ 編集 ]

 

>バボさま

あかねちゃんといられるのも、あと一週間になってしまいました。猫経験も長い方なのでその点は心配ないのですが、あかねちゃんが新しいおうちに早くなじんでくれるといいなと思ってます。

アゴにきび対策ですが、ぷ~ちゃんはなんとあごの下を触ると嫌がる猫なので、拭いてあげるのも難しく・・・困ったな。
めぐちゃんは、毛づくろいのときに器用にあご下もお手入れしていました。



>kokikaさま

お嫁入り、そうかも知れませんね。
よく食べるので毛づやも良くて、むくむく健康的なおよめさんです♪
今朝は、洗面所にいる私の様子を窺いに来たりなんかして、(ごはんの催促でした)花嫁人馴れ修業も完了です。




2010-11-11 23:46 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

あかねちゃん♪ 

決定なのですね♪良かったですね♪
何かホントにお嫁に出す気持ちをあかねちゃんから感じます。
ちび猫さんとは違う感じ・・・何でしょう・・・
嬉しい半面寂しさたくさん・・・でも嬉しい・・。
花嫁さんなあかねちゃん。
2010-11-13 22:06 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

5ヶ月もうちに居たので、淋しくなるとは思いますが、
いままでの苦労の分も、幸せになってもらわなくちゃ。
頭をなでながら、可愛がってもらうんだよ~長生きするんだよ~と話しかけています。
まずは、新しいおうちでごはんとおトイレをクリアして欲しいお嫁さんです。
2010-11-14 11:12 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
