
--------(--)
 

あかねちゃん、お届け報告

本日、あかねちゃんを、新しいご家族のもとへお連れしてきました。






前日は、大好きな座布団の上でカリカリを。

DSCF2447.jpg
                                   座布団猫、あかね。


今朝も、ナデナデ、オッケー。

DSCF2455.jpg
                          ゴロゴロ、ブスブス。   ←喉を鳴らす音





ごはんも良く食べ、じゃらしで遊び、出発前にはトイレまでちゃんと済ませて、

カリカリにつられて寄ってきたところを、洗濯ネットに入れてキャリーへ。



一時間ほど、電車に揺られ、

里親様のお宅にて、キャリーを開けたら

DSCF2458キャリーあかね


隅っこに固まって、出てくる気配、ありません。


里親様は、3人家族。
奥様は猫歴も長い方です。

タワーや猫ベッド、砂など一式用意して、
あかねちゃんを迎えてくださいました。




可愛い食器セットも!

DSCF2467_20101117221543.jpg



里親様に抱っこしていただき、記念に撮影。


DSCF2460抱っこ1



新しいお名前は、ななちゃんになりました。



DSCF2461抱っこ2



ななちゃん、元気で暮らすのだよ。


DSCF2463あかねお届け
                   里親様にシャッター押していただきました。記念の一枚。




とりあえず、こたつの中を避難場所に。


DSCF2466_20101117221543.jpg
     ↑ 角のここらへんに入ってます。


中を見ると




おろおろ。
DSCF2465_20101117221542.jpg


おしり!
DSCF2468_20101117221544.jpg





・・・知らない環境に、戸惑っている様子ですが、



DSCF2469_20101117221544.jpg







うちで保護したときよりは、室内での暮らしには慣れているので

きっと、大丈夫でしょう。


まずは、トライアルという形ですが、
暖かい家族の一員に迎えられた、あかねちゃん、
改め ななちゃん。




夜、里親様からご報告が来ました。

ななちゃんは、こたつの中に入れたクッションに顔を突っ込んで、
頭隠して尻隠さずな状態で、
でも、うまい位置から里親様たちを観察しているそうですよ。


頑張るのだよ!











町田猫25匹 大人猫ちゃん多数、里親様募集中です。
※一匹のおうちが決まりましたので(ぷーくんおめでとう!)、24匹!

東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 随時更新中です。
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3



ジージョ母さん宅で里親募集中の、鼻丸くん 若いキジトラの中猫くんです。
里親決定しました!おめでとう。11月23日追記

はなまるくんリボン


詳細はこちらへ トッポジージョって猫だっけ?

ダイくん、ちびサビちゃん、おめでとう!

キジトラ猫ダイくん 大臣の執務室

ダイくん


小柄なちびサビちゃん ちびサビちゃん  
   いつもコタツは、満員御礼!

クロ助、サビ子ちゃんもいます(1歳半)
クロ助&サビ子ちゃん





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
たくさんの里親募集ちゃんがいます。ぽちっとお願いします。


お見合いの日も、雨。

今日のお届けの日も、雨でした。



DSCF2473.jpg


乗換駅にて、スカイツリー。


あかねちゃん、雨女 ケッテイ!です。

2010-11-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今日だったんですね~。おめでとう。
無事にトライアルが終わりますように。
私も応援しています。
2010-11-18 00:36 | kokika | URL  [ 編集 ]

ななちゃん~ 

先住猫が3匹も居なければうちで引き取りたい位、あかねちゃん改めななちゃんのファンで毎日ブログの更新を楽しみにしていました☆
健気で愛らしいななちゃんが大好きでした。
ぷーめぐさんの暖かい眼差しがそのまま感じられるななちゃんの写真、ブログに日々和ませていただいておりました。

新しい里親様の用意してくださったとても可愛らしい食器、新しい里親様とぷーめぐさんに優しく抱かれているななちゃんの表情を見ていたら泣けてきて・・

ぷーめぐさま、本当にお疲れさまでした。外で子育てしながら健気に生活していた子に幸せを与えていただき心より感謝申し上げます。

トライアルが無事終了し新しい里親様とななちゃんの蜜月が訪れ幸せな日々が続きますよう心よりお祈り申し上げます。

2010-11-18 03:34 | とべちゃ | URL  [ 編集 ]

 

ななちゃん!
なんてピッタリな名前なんでしょうね^^

新しいおウチの穏やかで暖かい雰囲気が伝わってきます。
きっとすぐに慣れてくれますね。
がんばれ、ななちゃん。

ぷ~めぐさん、お疲れ様でした♪
2010-11-18 04:20 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

 

電車で1時間ですかぁ!
それは大変でしたね。
ななちゃん、なんだか素敵なおうちみたいで、
わくわくしますね。
ゆっくりでもいいから、新しいおうちや環境を受け入れてくれるといいなぁ。
がんばれ~、ななちゃん♪
2010-11-18 09:32 | バボ | URL  [ 編集 ]

ななちゃん♪ 

お届けご苦労様です。

ななちゃん、ガンバ~~きっと大丈夫!

ななちゃんのルックスのおかげで言葉がでなくなってしまうオバサンで済みません~。
2010-11-18 20:15 | ぐるぐる | URL  [ 編集 ]

びっくり。 

くるねこさんの所であかねちゃんを見て以来、ずっと気になってこちらに訪れていました。
9月に天国に逝ったうちの猫に面影が似ていたからなのですが、
その仔がうちの仔になる前の名前がななちゃんで、本当にびっくりしました。
トライアルが無事終了しますように。。

2010-11-18 21:00 | nana | URL  [ 編集 ]

 

>kokikaさま

応援、ありがとうございます。
トライアル、先住ちゃんもいないので、
あかねちゃん次第です・・・。きっと大丈夫です。



>とべちゃさま

長くかかってしまいましたが、ずっと応援していただいて、ありがとうございます。
ななちゃん、という名前が、違和感なくぴったり来てる、元あかねちゃんです。
緊張しながらも、なんとか抱っこされてくれたので良かったです。優しく抱っこ、というか、逃げないように必死でした^^;)


>りんご大臣さま

ず~っとあかねちゃん!と呼んでいましたが、ななちゃんという呼び名も、全く違和感ないんです。
保護のときは、相談に乗ってくれてどうもありがとう。
3匹とも、保護して本当に良かったです。




> バボさま

キャリーの中でも、電車や車の音が怖いのか、奥の隅っこに寄っちゃったお弁当の中身のように固まっていたあかねちゃんでした。
しかし!新しいおうちは車の通行量も多くない静かな環境で、もう怖い思いをすることもないと思います。
里親さまも、ゆっくりでいいよ~と気長に構えてくださるそうで、安心です。

応援、ありがとうございます。



>ぐるぐるさま

無事にお届けが完了し、ちょっとほっとしています。
あたたかい家庭の一員として、迎えていただけたななちゃん、
ルックスのみならず、性格もとっても可愛い子に育ってくれましたよ。

2010-11-18 21:19 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

>nanaさま

すごい偶然!びっくりですね。
私と同じ苗字の方から、あかねちゃんに里親希望が!という偶然もありました。

今までも、いくつもの困難を乗り越えてきたななちゃん、きっとトライアルも頑張ってくれると思います。


2010-11-18 21:29 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

おめでとうございます!
無事お届けしたんですね。
お疲れ様でした。ぷ~めぐさんに保護してもらわなければ 今頃寒空の下でしたものね 
本当良かったです。
ななちゃん末永くお幸せにね。
2010-11-18 21:31 | ジージョ母 | URL  [ 編集 ]

 

>ジージョ母さま

はい、無事に行ってまいりました!
雨模様でしたが・・・。
ここ2-3日みたいに寒くなると、やっぱり無理やりにでも家猫になってもらって良かったと思います。

丈夫な子だし、幸せに長生きして欲しいですね。

2010-11-18 21:46 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

新しいご家族に抱かれたななちゃん!
緊張感溢れてるけど、かわいすぎる~~(^▽^)
おこたの中での表情も、
恐怖感ってんじゃないわね。

ななちゃん、きっとそちらのおうちが終の棲家になるよ。
うーんと可愛がってもらって幸せになるんだよ。^^
ぷーめぐさん、ステキなご縁がみつかってよかったですね。
2010-11-19 17:45 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとらさま

ななちゃん、抱っこしても多少ジタバタしたものの、
パニックになって逃げ惑うようなことはありませんでした。きっと大丈夫!

ずーっと、写真を貼って応援していただいて、ありがとうございました。感謝感謝!です。
2010-11-19 18:09 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

遅くなりましたー!!!! 

忙しく何日かブログを拝見していない間に
あかねちゃんが ななちゃんになってましたーv-291
ななちゃん こたつの中でビックリ顔でしたね!
可愛いお皿まで用意していただき幸せ者ですね♪

ぷーめぐ様 本当におめでとうございます!(^^)!
2010-11-20 11:49 | さく | URL  [ 編集 ]

 

>さくさま
ありがとうございます。
そうなんです、新しいお名前を頂戴しました!
ほんわかした、あったかいご家庭にお迎えいただいて、安心!と言いたいところですが、まだおトイレを我慢してるそうです。
頑張れななちゃん!
2010-11-20 22:18 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

あかねちゃん=ななちゃん新しいおうち良かったね
うちの子に似てるから、きっと幸せに長生きするよ♪

ぷーめぐさんお疲れ様でした
2010-11-23 20:58 | ツナ | URL  [ 編集 ]

 

>ツナさま

里親さまのお宅の先住ちゃんも、長生きだったので
ななちゃんもあやかって長生きできますように・・・

まだまだ緊張が解けないななちゃんですが、
気長に見守ってくださるそうです。

2010-11-23 23:51 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

こんにちは 

おめでとうございます♪
私も頑張ろう!!
2010-11-25 10:06 | よし | URL  [ 編集 ]

 

>よしさま
ありがとうございます。
うん、頑張りましょう!
2010-11-25 17:19 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
