
--------(--)
 

キジトラ シイちゃんとヨハくん

お鼻の下がちょっと白い、キジトラのシイちゃん。
ぴったりくっついているのは、オッドアイのヨハくんです。
ヨイ・白
男の子と女の子で同じケージですが、シイちゃんは手術が済んでいるので、一緒にいても大丈夫。

若いオスの子たちは、ホルモンの分泌と体の成長のことを配慮して、
去勢手術の時期は、もうすこし待ってからにしましょう、という子が多いのです。
早めにしてしまっても大丈夫、という学説もあるそうですが、
早く手術してしまうと、尿道が成長しきれずに尿路結石になりやすくなる場合もある、
ということで、成長を待ってからにするそうです。

黒ペルシャ、ゴクウくん(推定4歳)が、昨日、預かり様のお宅へお届けだったそうです。
幸せ掴むんだよ~

預かり様希望の方が見えたとき、シェルターの方は、
「この子はまだ、あまりさわらせてくれないんですよ~」なんていいながら、
手を伸ばしたら・・・意外と、おとなしく触らせてくれた子も多かった、とか。

迎えに来てくれた方の気持ちが、伝わるのでしょうか。

そうそう、画像があまりいいのがないのですが、サンゴくんという、茶白(台帳ではベージュ白となってますが、実際はどちらかというと茶白っぽいと思います)預かり様に出ている子は、
預かり様のおかげで、とても人なれしているそうです。
預かり様に期限がある、ということで、近いうちにシェルターに帰ってくるそうです。

サンゴくんについては、KOTO猫里親募集ページで、ご確認ください。
記事番号0008・・・目をつぶってる写真です
2008-10-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

家族が見つかるといいね!サンゴくん 

サンゴくん、せっかく預かりさんのところで人慣れしてきたのに、またシェルターとは、残念ですね。
きょうだいたちに再会するのは、ちょっとうれしい気持も抱くかもしれませんけど。
1日も早く、放浪生活に終わりを告げられるよう、応援してます。
2008-10-21 20:08 | げんちゃん | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
