
--------(--)
 

うちの猫団子&あかねちゃん、頑張ってます。

冬が近づくにつれ、発生しやすくなるもの。


それは・・・

猫団子



11月21日発生



DSCF2464猫団子

みっしり。ムギュムギュ。

なぜか、じゃらし棒と一緒です。


DSCF2465_20101125231834.jpg




こちらは、本日11月25日発生。


いすの上に置いた猫ベッドに、ダブルニャンモナイト風に発生しました。


DSCF2483.jpg


よ~く見ると、右側のめぐちゃんの右手が、ぷ~ちゃんの首に乗っています。




昼間、こうやってよく寝ているせいなのでしょうか。

夜も元気です。

DSCF2470.jpg



DSCF2474_20101125231833.jpg

やっぱりお目目キュンキュン。猫は夜行性です。


ぷ~ちゃん、お外の警備も。どろぼうが来たら、びっくりするでしょうね。

DSCF2478.jpg




で、トライアル中の
あかねちゃんDSCF2463akane顔ですが、

今のところ、昼間はこたつの中を基地に、
夜中には、お部屋を探検して回っては
夜鳴き・・・しているそうです。



ちょうど一週間経ちましたが、
お外から保護して、うちに来たとき同様、
やはり、環境になれるまでには時間がかかるようで。


もう少し、様子を見ていただきます!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



サラちゃん、たまこさんのおうちで、募集中です。
gaCzp_20101123213100.jpg



ジージョ母さんのところで、里親募集中す。
thiy4ちいこちゃん


* はなまるくん、おうち決定、おめでとう *
a28381689fc8cf7426ef479b459c386aびびってもはなまる
里親さんブログです。


町田猫25匹 大人猫ちゃん多数、里親様募集中です。

東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 随時更新中です。
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3




クロ助、サビ子ちゃん、少しずつ人馴れ進行中。
クロ助&サビ子ちゃん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2010-11-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

めぐちゃん ぷーちゃんも
あかねちゃんがいなくなって
いつもの日常に戻ったんですね。
ニャンモナイト可愛いv-290

実は、うちでは嬉しいことに
毎晩猫団子ですよー!!!
二人用の大きなベッドを買って良かった!(^^)!

あと、あかねちゃん
慣れるまで あともう少し頑張って
ほしいですね。
嬉しい報告をまたお待ちしてます♪
2010-11-26 10:19 | さく | URL  [ 編集 ]

 

にゃるほど!猫だんごは発生というのですね。
家もロールケーキのお家で発生しました。
抹茶ミルティと生クリームリリーです。
私は大喜びしました。(笑)

あかねちゃんもう少ししたら落ち着くのではないかしら?
って思ってます。
応援してま~す(*^_^*)
2010-11-26 12:35 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

ううぅぅぅ
かわいい猫団子ですねぇ
みっしり、っていうか、ぎゅうぎゅう、っていうか。
見てるだけで幸せになる団子っぷり。

あかねちゃん、やっぱりなれるまで時間かかりますよね。
だって、あかねちゃんからしたら、全然知らないところに突然連れてこられちゃった、ってことですもんね。
場所見知りするねこさんは結構多いですよね。
がんばれ、あかねちゃん。
2010-11-26 14:39 | バボ | URL  [ 編集 ]

 

>さくさま

毎日猫団子ですか?念願かなったり~!で
良かったですね!

うちは、先ほどはタワーの上と赤いベッドと、それぞれに丸まっていました。いつも、ってわけではないんですよね・・・。

あかねちゃん、うちに居たときも、ひょいひょい出てくるようになったのは、一ヶ月くらい経ってからだったかしら。でも、先住がいないので、きっと早いと思います。


>リリーママさま

はい、うちでは発生!と呼んでます。台風とか、竜巻みたいに、しょっちゅうは怒らない現象、みたいな感じでしょうか。
スイーツ系猫団子も、いいですね~e-51
だんご、というより、パフェみたいな感じですね、リリー様とミルティ君だったら。
あっ、でもごまちゃんこまろちゃんの黒蜜きなこ系の和風スイーツ猫団子もアリ♪ですね。


>バボさま
猫団子、めぐが寝ているところに、ぷ~ちゃんが毛づくろいしながら入っていくのですよ。狭いところで、っていうのが、あったかい秘訣かも、です。

あかねちゃん、室内から室内だから、いくらか早いかな、と思いましたが、そうでもなく・・・でも気長に見てくださるそうです。
でも、場所に慣れてしまえば、うちの猫ほど人見知りということもないので、きっと大丈夫!


町田猫、テルくんも本当に良かったですね。お世話、と情報発信、お疲れ様です。




2010-11-26 21:37 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
