
--------(--)
 

年末のうちの猫

年賀状用に、ぷ~ちゃんとめぐが一緒の写真を撮ろうとしましたが

こんなのしか・・・

DSCF3492年末2ショット
むっす~                いちおう、カメラ目線


背景が株式。

しかも、めぐちゃんの不景気な顔!


DSCF3494めぐちゃんエリカラ
                 じゃまだにょ

エリザベスカラーが、不満なんです。




右目の調子がいまいちで、眼軟膏をつけているのですが、
右手でゴシゴシぬぐって、ペロペロするので
再びハゲが出来てしまったので、
不自由ですが、心を鬼にして我慢してもらっています。

しかし、このエリザベスカラーは


DSCF3486足の裏
                   ぺろぺろ   

うしろ足の毛づくろいは出来ます!


前足の先っちょも、ちょっとですが舐められます。


ぷ~ちゃんも、毛づくろいしてあげてるし。
DSCF3484.jpg

しばらく我慢だ、めぐちゃん!



めぐの、立派なしっぽ。

DSCF3477めぐしっぽ

    
冬毛が生えて、おなかの白い毛も、ぱふぱふです。

DSCF3478.jpg



エリカラ付きだと、思いっきり遊んであげられないので、
早く、良くなるといいな。

地道に点眼、がんばります。




~~~~~~~

長毛サラちゃん、たまこさんのおうちで、募集中です。
gaCzp_20101123213100.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




大人猫
さんとのご縁をお探しの方は、ぜひご覧ください。


*町田市*東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 

かわいいお写真多数随時更新中です。
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3



 この子たち、とっても人馴れしているみたいです 

白黒ぶち♂ てんちゃん

グレー白♂ あおちゃん  ヘソ天画像多数♪

キジ白小柄女子♪ なぽちゃん 人見知りしないそうです。お膝オッケー

巨大猫!キジ白♂ ぽっちゃん  




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ちぃ子さん、1月にトライアル予定♪
thiy4ちいこちゃん
トッポジージョって猫だっけ?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



クロ助、サビ子ちゃん、ビビリだけど頑張ってます。
クロ助&サビ子ちゃん
いつもコタツは、満員御礼♪


2010-12-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

めぐちゃん大変なんですね。
早く良くなって沢山遊べるといいですね♪

それにしても めぐちゃんの「むっすー」な顔も
また可愛い(^^)
ぷーちゃんも毛づくろいしてあげて
優しいですね。

この写真を使った年賀状、
私はアリだと思いますよ♪
2010-12-23 13:59 | さく | URL  [ 編集 ]

 

あらっ・・めぐちゃん・・お大事になさってくださいね。
カラーはぷ~めぐさんの手作りですか?
毛繕いの出来る配慮のエリザベスカラー♪
優しさを感じましたにょ。

ぷ~ちゃんも助けてあげてる・・
良い仔ですにゃ~。
点眼がんばってくださいね(*^_^*)
2010-12-23 21:39 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>さくさま
めぐちゃんのおめめが治ってから
年賀状用の撮影したいなと思っていましたが、
タイムリミットが・・・
せめて、エリカラは外して撮ってあげようと思います。

>リリーママさま
配慮というか、ありあわせのもので作ったので
柔らかいので、簡単に曲げられてしまうんですよ。
猫ベッドの起伏を利用すると、うしろ足がぐ~んと前に出せて、舐められるみたいです。

体は、ペット用ウェットティッシュで拭いてあげたらふかふかになりました。
2010-12-23 22:05 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

わぁ・・・それはかわいそうですねぇ
でも、早くよくなるためには、やっぱりカラーしておかないと
って感じですね。

後ろ足は届くのか・・・
体が柔らかいから?

めぐちゃん、がんばって早くよくなってね。
2010-12-24 07:08 | バボ | URL  [ 編集 ]

 

>バボさま

そうなんです、ここでかわいそうと取ってしまうと、長引きそうなので、我慢我慢です。

毛づくろいを何度もするうちに、どの体勢を取れば届くのか、コツをつつんだみたいですよ。


2010-12-25 10:59 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
