
--------(--)
 

ぷ~ちゃんとめぐと日常。

お正月もすっかり終わり、寒いながらもいつもの日々がやってきました。





羽じゃらしに反応するぷ~ちゃん。


DSCF9067.jpg
                      コロン、コロン。





DSCF9070.jpg
                      湿度、41%


もっと、活発にびょんびょん飛び跳ねているときもあるのですが、
ピントが合わなくて、なかなか撮れないのです。



本棚の上に、もう一匹。


め~ぐちゃん!


DSCF9041.jpg
                       ことしのほうふを かんがえたにょ




・・・何?


ごはんのよういを おてつだい するにょ



猫村めぐ
                ガサゴソ ガサゴソ



わ~っ!乾物の入っている引き出しです。

お手伝いは、しなくていいよ!




DSCF9057.jpg
                            じゃあ あそんでにょ

そうそう、そっちのガサゴソにしてね。




ぷ~ちゃん、棚の空いたスペースに入ってます。

DSCF9083.jpg


すき間があると、入ってみようとする猫の習性丸出しのぷ~ちゃんです。




バナー作っちゃいました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親募集中の猫さんたちよろしくお願いします。

20101226223159a9eサラちゃん 

    
クロ助、サビ子ちゃん
クロ助&サビ子ちゃん
いつもコタツは、満員御礼♪

   


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大人猫
さんとのご縁をお探しの方は、ぜひご覧ください。


*町田市*東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS


こちらにも、町田猫一匹ずつの詳細あり! 

かわいいお写真多数随時更新中です。
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3


上野公園・しのばずの池に、行って来ました。




オナガガモ・ペア
オナガガモ。

人が近寄ると、水面をくちばしでピチャピチャやります。
ごはんの催促、でしょうか。




オナガガモ・オス
地上にも上がります。



柿の実を食べる鳥も。アカハラとつぐみ、ヒヨドリ、ムクドリの群れでした。


柿の実と鳥


冬の公園も、なかなか良いです。






2011-01-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ぷーちゃん、お顔まんまるでかわいいですねぇ
ころんころんって音がしそうな感じ。
めぐちゃん、お目目はどうですか?
もう大丈夫かな?
2011-01-17 10:07 | バボ | URL  [ 編集 ]

 

>バボさま
めぐちゃんのお目目、何もしないでおいたら
目やにも出なくなり、良くなってきたんですよ。
目の栄養が足りないかも?と、
子猫用のフードも混ぜてあげてみたりしたので
それが良かったのかも。

ぷ~ちゃん、丸顔に丸目で、
ほんとかわいい子なんです(親バカ)

2011-01-17 14:08 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-20 03:03 |  |   [ 編集 ]

 

一月も終わりに近づきあわただしく猫達はのんびりと(笑)過ぎていきますね♪
ぷ~ちゃんも隙間が好きなのですね♪
落ち着くのかにゃ?めぐちゃん、引き出しの中に入っちゃいそう(=^・^=)
上野公園の柿たくさん生ってますね。鳥達も喜ぶ事でしょうね。
そうそう、ずっと前ヒヨドリのひな2匹を育てた事があります。巣から落ちたのかも。大きくなって手乗りになったのですよ。
無事巣立って行きました。お母さん鳥がお迎えに来て・・良い思い出です。
2011-01-20 10:15 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

ぷ~ちゃんもめぐも、隙間だいすき猫です。
衣類の引き出しなんて、目ざとく見つけて走って来ますよ。

上野の柿、鳥たちが落とした柿を鴨たちが食べてるんです。
ヒヨドリの雛を育てたのですか!すごいですね~。おかあさんが迎えにきたのなら、野生に戻るのも安心ですね。

2011-01-21 23:10 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
