スポンサーサイト

--------(--)
 

道路工事

キャットタワーから、お外を見るめぐ&ぷ~ちゃん。



DSCF9227.jpg





うちの前の道路、ただいま盛大に道路工事中なんです。








めぐちゃんの、視線の先には

めぐお外みつめる450
                            くぎづけにょ







見たこともないような 大型の工事用車両 が!



道路工事
          ゴゴゴゴゴゴゴ ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 

すごい音です。



ガラスにキャットタワーの柱が映りこんで、分かりにくいですが、
後ろの車両が、古いアスファルトを削って、前を走るダンプの荷台めがけて
削ったアスファルトを噴出してます。



ぐーぐるで調べましたけど、この特殊車両の名前、分かりません。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、鍵コメでも結構ですのでぜひ教えてくださいm(_ _)m






ぷ~ちゃんもめぐも、あまり怖がるようすもなく、興味深々ですが



早く終わらないかな~ という顔のぷ~ちゃんに対して

DSCF9234道路工事ぷ~
                     もう、こなくていいです





大型車両大好きなめぐちゃんは

                   あしたもくるにょ? 
DSCF9231.jpg



・・・楽しみにしてるみたいです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村





里親募集中の猫さんたちよろしくお願いします。

20101226223159a9eサラちゃん 

    
クロ助、サビ子ちゃん
クロ助&サビ子ちゃん
いつもコタツは、満員御礼♪

   


*町田市*東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS

町田猫さんから迎えたひばちゃん他、かわいいお写真多数
   バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3



大人の白黒猫さん、ご縁を探してます
三毛さんもいます♪

HITOTU1.jpg
トッポジージョって猫だっけ?



                       
白ひげ橋の向こうまで、自転車で行って来ました。
寒かった・・・。



昔、隅田川の渡し船があったところだそうです。


DSCF9245.jpg
                      今は屋形船が。 





橋を渡り、帰りに、向島インターのそばの長命寺桜餅を食べに寄りました。





DSCF9252サクラ






DSCF9249サクラ


「十月桜」という早咲きの桜が咲いていました。





スポンサーサイト
2011-01-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐちゃん、大型車両好きなの!?
マジっすかぁ・・・
こわいかなぁと思ったけど、そうでもないんですねぇ。
小さな子供みたい♪

ぷ~ちゃんは、やっぱりこわいよねぇ~
っていうか、うるさいのいやだもんね、ねこさんってふつー
早く工事終わるといいですね

2011-01-31 11:23 | バボ | URL  [ 編集 ]

No title 

>バボさま
めぐちゃん、深夜に道路を掃除する大きなブラシが付いた車が通ると、
シャカシャカ音がするので、窓に走り寄ってきて観察するんですよ。

怖がらないのはいいけど、騒音で体調を崩したりとかする猫さんもいるそうですし、うちの猫はちっともデリケートじゃない、ってことでしょうね(笑)

2011-01-31 21:02 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

かわいいな~^^
ねこさんが、興味津々にお外を眺めてる姿って
それ見てるだけでほのぼのしますよね。^^
大型車両好きのめぐちゃんって、お膝も苦手だし、
ぷ~ちゃんより自立してるのかなー。^^
過去記事も見つつ思ったんだけど、ぷ~ちゃんとめぐちゃんって、
顔、似てますよね。(^艸^)
冬に咲く桜、赤坂にもあったな。

しかし、ブログ村に「親バカ」なんてカテゴリーできてんだ。^^;
2011-02-02 17:01 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

No title 

>ぱんとら様

そうですね、めぐちゃんのほうが、自立してるかも、です。
ぷ~ちゃんは、私が出かけようとすると、ころんころんして引きとめにかかったりすることもあって、ちょっと依存してますね。
顔は、ぷ~ちゃんのほうが「出目」、めぐちゃんは「おちょぼ口」っぽいのですが、表情とか、似てきてますね(笑)

赤坂にも冬桜スポットが?
なんだか、早く桜を見ると、得した気分になる私です。

「親バカ」カテゴリー、いつの間にか出来てました。
2011-02-02 18:31 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
