スポンサーサイト

--------(--)
 

めぐちゃん、日向ぼっこなど

猫といえば、日向ぼっこが好きと相場が決まっているものですが


うちの場合、ぷ~ちゃんはそうでもないのですが、

めぐちゃんは 大の日向ぼっこ好き 

だと思います。


DSCF1024日向ぼっこ横向き
                        こうとうぶが ぽかぽかにょ




色のついている部分が暖かいらしく(特に、三毛の黒い部分)


DSCF1025めぐ日向ぼっこ顔450



目を細めて、ご満悦です。



うちのマンション(西向き)で、この季節、唯一日のあたるところ、



それは、


整理だんすとサッシの 隙間


DSCF1028タンスの裏で日向ぼっこ
                 おかおも あらうにょ




上から見ると、こんな感じです。
DSCF1038ぷ~ちゃんとめぐ450

・・・ものさしで計ってみたら、幅14センチの隙間。




DSCF1038めぐぺろ ←ぺろっとしてます クリックで拡大









いよいよ、温まってくると
DSCF1032おなかなめ
               おなか なめるにょ




湯船に浸かっているような体勢です




こんなに、日光浴大好きなめぐちゃん。


日の当たらない時間は・・・


DSCF1045.jpg
                      おひさま まだかにょ?



午前11時半、窓際で待機中です。




三毛猫、めぐ。

DSCF1051.jpg


たぶん、  よるもひなたぼっこしたいにょ   と、思ってると思います。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村





里親募集中の猫さんたちよろしくお願いします。

20101226223159a9eサラちゃん 

    
クロ助、サビ子ちゃん
クロ助&サビ子ちゃん
いつもコタツは、満員御礼♪

   


*町田市*東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!
             →  しっぽの生えた天使からのSOS
     バボさんのブログ ねこしゃんしゃん3



大人の白黒猫・ひとつちゃん、クッキーくん、
ぶち猫一歩くん、三毛猫ぼたんちゃん、ご縁を探してます

HITOTU1.jpg
トッポジージョって猫だっけ?

↑お外の危険な場所から猫さんを保護するため、
預かってくれる方も募集しています。






夜、コンビニから帰るとき、うちの窓を見たら。


DSCF1070a.jpg





めぐちゃん、覗いてました!
DSCF1072b.jpg

か、かわいい!


※どちらの画像も、クリックで拡大します。



スポンサーサイト
2011-02-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐちゃんも隙間が好きなのですね♪
クッキーもですよ。(*^_^*)

ひなたぼっこが猫達に楽しい時期になってきましたね。
外の猫達にとっても、お日様はありがたいですね。

今日ワクチンをしに行って来ました。
にゃんとも言わずおとなしいおりこうクッキー君でしたよ。

ちゃたろうくん、変わらず可愛い~。
もうすっかりお家猫ですね。

窓からめぐちゃんが見ているなんて感激してしまいそうですにゃ。







2011-02-26 22:48 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

お帰りなさい
覗いてるめぐちゃん可愛い過ぎっ
ちゃたろう君も立派になりましたね!
2011-02-27 00:13 | りんご大臣 | URL  [ 編集 ]

No title 

>リリーママさま

隙間が好き、とはいえ、あまりにも狭くてかわいそうなんで
模様替えしようかと・・・
整理だんすは日光浴しなくてもいいや、と気づきました。

クッキーくん、着々と募集準備が整っていますね。
猫さんとの同居もオッケーだし、なでなでも出来るし、
きっと、ちゃたろうくんみたいに優しいご家族に出会えると思いますv-22

めぐちゃんのお外のぞき、いつもは室内から背中だけ見てましたが、こんなに可愛いとは!(これぞ親バカ道♪)



>りんご大臣さま

帰ってまいりました~。

覗いてるめぐちゃんと目が合ったのは初めてです。写真を撮る自分がかなり不審者っぽく、思わず挙動不審。自分の家ですよ~~~うちの猫がこっち見てるんですよ~と心の中で叫んでました。

ちゃたろうくん、きっと大きくなるだろうと思っていましたが、こんなに順調とは!


2011-02-27 00:23 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

ご無沙汰しています。
めぐちゃん、日向ぼっこ大好きなんですね?
おひさまの光はどんな暖房器具より暖かいですもんねぇ。
タンタンも冷え症なので日向ぼっこ大好きです♪
ふと見た家の仔の姿はたまらなくかわいいですよね♪
のぞいている目ぐちゃん、メッチャ可愛いです!!!
2011-03-02 01:08 | タンタン | URL  [ 編集 ]

No title 

>タンタンさま
こちらこそご無沙汰してます♪
おひさまパワーは、人にも猫にも優しくてよいですね。
窓からめぐちゃんがじ~っと外を見ている顔は、家の中で見るのとはまた一味違うかわいらしさです。

2011-03-03 02:22 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
