スポンサーサイト

--------(--)
 

地震

東京メトロの駅の改札を出て、地下通路を出口に向かっているとき、
揺れを感じました。

仕事を終えて、動き始めた銀座線で帰宅するまで、
猫の様子が心配で。

ぷ~ちゃんはふとんの中で丸くなっていて、
めぐはしばらくどこにいるか分からなかったのですが、
そのうちに出てきて、

とにかく、2匹とも怪我もなく無事でした。

家の中も、額縁がひとつ落ちていたくらいで、
食器戸棚も本棚も異常なし。

ぷ~ちゃんとめぐは、おめめ真っ黒で、耳も緊張しているようすでしたが
いまでは落ち着きました。


家の前の道路は、車でいっぱい。
帰宅困難が、日付が変わった今も続いています。


被災地の方々が、無事でありますように。

人にも、猫にも、いつもと同じ明日が、やって来ますように。




スポンサーサイト
2011-03-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

無事に帰ることができてよかったです。
ほんと、帰宅困難の方の映像を見たら、なんとも言葉が出なかったです。
まさかこんな日が本当にやってくるなんて・・・

留守中にこんな大きな災害が起こると、ねこさん達が心配で心配でたまりませんよね。
無事で本当によかったです。
うちは、建物が古かったせいか、結構バタバタとものがおちて散乱しましたよ・・・
2011-03-12 12:50 | バボ | URL  [ 編集 ]

No title 

>バボさま

仕事が終わった頃、タイミングよく地下鉄が復活してくれたので
思ったよりスムーズに帰宅できました。

・・・今また揺れました。

早く落ち着いた日常に戻りたいです。
2011-03-12 22:21 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

No title 

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2011-03-21 15:09 | ペットblogランキング | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
