
--------(--)
 

めぐちゃん、うちに来て3年経ちました。

2008年4月21日に、うちにやってきためぐちゃん。

うちに来て3年、6ヶ月のときにやってきたので、3歳半です。

DSC00569 (1)めぐおすまし


記念に?プロフィール作ってみました。

好物 モンプチ

趣味 ひなたぼっこ、ぷ~ちゃんとプロレス

苦手なこと 爪きり めぐすり

くせ ごはんに砂かけ おなかがすくと牛乳パックやトレーをかじる

お耳 小さめ

みみ



鼻 黒のぶち

はな



毛 黒と茶トラ模様の三毛 やわらかくてぱふぱふの手触り

しっぽ しましま

おなか まっしろ

にくきゅう ぶち

あまえると ころんころん

ねむいとき ふみふみ

ふみふみ


鳴き声 め~んめ~ん! まう!まう! んるるっ んるるっ ぐるにゅう! にゃう~!



お気に入りキャリー ラタンのもの。

めぐふみ3



めぐちゃんは、お膝に乗らないし、抱っこもキライだし(10秒もムリ)
遊ぶときも、ノッてくるまで時間がかかるタイプ。

おふとんにも、毎日来るとは限らないし、あまり人に執着しないかも。

でも、食器洗いをしていると、いつの間にか足元に座っていたりするのです。

甘え方も、猫それぞれ。

        


              にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村





     *** *** *** *** *** 



福島第一原発警戒区域内のペット、保護へ 毎日.jp  YOMIURI ONLINE


★応援しています★

福島県関連で救助活動をしている方々 


にゃんことバーベキュー  ぶたまるさん にゃんだーガード  福島に拠点が!


たまこのおうち

みっくす☆じゅーす マメKさん  東日本大震災動物救援プロジェクトレインボープロジェクト
こちらのBBSで最新情報をご確認ください。


 
福島県動物保護本部  写真つきで保護動物の情報があります。

ねこひと会 保護動物の情報あり 一時預かりさん募集、飼い主さんに再会できた子もいます


被災した犬や猫、避難区域に残された子たちが、生きられますように。


東北地震犬猫レスキュー.com



犬猫救済の輪



被災地ではぐれたり、保護された犬猫情報はこちらでも検索できます。
グーグル アニマルファインダー 



>
2011-04-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

めぐちゃん、すっかりお姉にゃんですね♪
足元ですりすりのめぐちゃん可愛いです~。

被災地の動物達・・1日も早く幸せになってもらいたいですね。。。
できることを少しずつ…な私ですが
皆の願いの結集は強いと信じて・・命の重みの大切さ届きますように。
2011-05-02 19:10 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

No title 

>リリーママさま
めぐちゃん、足元にまとわりつくので、よく踏みそうになります(汗)

被災動物たちのこと、何をするのがいちばん効果的なのか、
知れば知るほど、分からなくなりますが、
関心を持ち続けることが、一番大事なのかなと思います。

警戒区域の一時帰宅しても、ペットを連れ帰ることが認められないそうです。
飼い主の立場に立ったら、ありえないことだと思うのですが。

意見を送ることは、続けなくてはと思っています。


2011-05-04 00:51 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
