
--------(--)
 

ハゲてますぷ~ちゃん★治療中

DSCF3543ぷ~


脱走したあとに出来た、おでこのハゲが、悪化しているぷ~ちゃん。


最初はちょっとだけだったのに、左のハゲと右のハゲがくっつきそうになっています。




4月6日に、病院で見てもらい、塗り薬をもらいましたが・・・

耳のハゲとカサカサは治ったけど、おでこのほうは良くならず、

真菌培養もしてたけれど菌は出ず、原因不明。

掻き壊して、痛そうです。


DSCF3536.jpg
※クリックで拡大します。


DSCF3541.jpg




なので、

4月末に再度、病院へ行って来ました。

細胞も取って顕微鏡で見て貰いましたが、虫も細菌もいませんでした。

消炎剤の注射と内服をもらい、炎症が鎮まってかゆみがおさまるかどうか、様子見です。

原因が判れば、すっきりするのですが。


あと、気になるのは、脱走時に痩せて戻ってきてから、

体重がちっとも増えていないのです。

以前は3.4キロあったのに、

脱走後に量ってもらったら、2.95キロ

4月末、3.02キロ。

7gしか増えてない・・・


DSCF3545.jpg
                  ゴロンゴロン。


かゆみがストレスになることもあるそうですから、そのせいであってほしいと思います。


DSCF3550.jpg


缶詰やパウチに混ぜたお薬(消炎剤)も、問題なく食べてます。

一日一回の投薬を6日続けて、あと一日で終わり。

掻き壊しもかさぶたになって取れてきて、快方に向かっています。



2匹が一緒



めぐちゃんには、ハゲはうつっていません。


暖かくなって、毛が抜けるけど、それでもまだまだ、ふかふかです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村




★応援しています★

福島県を中心に被災動物の救助活動をしている方々 


にゃんことバーベキュー  ぶたまるさん にゃんだーガード  


たまこのおうち

みっくす☆じゅーす マメKさん  東日本大震災動物救援プロジェクトレインボープロジェクト
こちらのBBSで最新情報をご確認ください。


 
福島県動物保護本部  写真つきで保護動物の情報があります。

ねこひと会 保護動物の情報あり 一時預かりさん募集、飼い主さんに再会できた子もいます


被災した犬や猫、警戒区域に残された子たちが、生きられますように。

飼い主さんとはぐれたペットが、再会できますように。




東北地震犬猫レスキュー.com



犬猫救済の輪



被災地ではぐれたり、保護された犬猫情報はこちらでも検索できます。
グーグル アニマルファインダー 



緊急災害時動物救援本部




2011-05-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
