スポンサーサイト

--------(--)
 

暑中お見舞い&里親募集中

めぐちゃんから、ひとこと。


暑中見舞いめぐ

涼しげではない猫ベッドに乗っていますが
ここでふみふみするので、片付けられずにいます。


あまり更新しないうちに、8月になってしまいました。スミマセン。

7月中旬の猛暑のせいか、ここしばらくの気温はさほど暑くないと感じてしまいます。


暑いときは、水仕事がはかどるので、
めぐちゃんのにゃんともトイレを丸洗いしました。


にゃんともの脱臭マット、工場が被災したそうで品薄だったのですが、
そろそろスーパーの店頭にも並び始めました。


引き出しトレーにペットシーツを引いて代用していて、
これが意外と取り替えやすかったので
このままでもいいかなと思っています。


~・~・~・~・~  ~・~・~・~・~



先日、おぼろくんの預かりをしているかえるさんのおうちへ行きました。

里親希望さんとのお見合いを控えていたおぼろん、人馴れも好調でした。


そのおぼろくんを、動物病院へ連れて行く途中で、見つけてしまったというこの子。



ひなたんかわいい子


推定生後2ヶ月、茶白の男の子です。体重、1.2kg

見つけたときはノミだらけで、熱中症みたいになっていたそうですが、
かえるさんのお世話のおかげで、元気ないたずら仔猫になりました。

ひなたん1


おもちゃでぴょんぴょん遊び、人見知りもあまりしないいい子です。

絶賛、里親様、募集中だそうです!


気になった方、ぜひ↓のブログも見てくださいね。

ひなたくんの募集記事&日々の様子はこちら

いつでもコタツは満員御礼




こちらも里親募集中

福島県のにゃんだーガートシェルターから、
都内のボランティアさんのお宅へやってきた子達です。

黒い仔猫姉妹里親募集デビちゃん、こぐまちゃん

黒姉妹里親募集中バナー

↑クリックで募集ページへ!
小さな体で、けなげに頑張ってる2匹に、すてきな家族が見つかりますように

※8月9日追記 里親さん決定!おめでとうございます。






福島県田村市で、被災動物の飼い主さん探し&里親さんを募集しています。

@福島nyanderguardbanner


 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

特に、お盆の期間の現地シェルターでのボランティアさんを募集しています。
内容は、猫のお世話、犬の散歩、などなど。



たまこのおうち サラちゃん、里親様募集中です。




いつでもコタツは満員御礼  
南三陸町で保護された黒猫おぼろくん、トライアル決定おめでとう
茶白の子猫ひなたくん、クロスケ、サビ子ちゃんも里親募集中です。

いつでも里親募集中


里親募集継続中町田猫さんたち


12匹の大人の猫さんたちです。


個別の情報はこちら↓から
 ねこしゃんしゃん

本当の里親さんが決まるまで、一時預かりしてくださる方も募集しています。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
  





スポンサーサイト
2011-08-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう☆ 

ひなた君の紹介、ありがとー(^o^)/

めぐちゃんとぷ~ちゃんはトイレ別々なの?トイレチェックが楽でい~な~。
1匹ならシートでも問題なさそうだ。
にゃんともマット、ようやく店頭に戻り始めましたねー。

デビちゃんとこぐまちゃん、かわいい~!!
一時預かりさん宅で危機を乗り切りましたね。
おぼろんと同じスモークのようですね、味のある色合いです♪

素敵なお家が見つかりますように☆彡
2011-08-06 00:27 | kaeru | URL  [ 編集 ]

 

可愛い猫ちゃんですね~。
こんな過酷な時期に捨てられて
辛かった事でしょう。。
ひとりで生きて行くことはむりですよね。。
本当に良かった。
とても綺麗ですね。
きっと素敵なお家が見つかると思いますよ♪

ちいさなスモーク黒ちゃん達、
ごまの小さいときにそっくりです。
おめめまんまるでかわいい♪
皆に幸せが、きますように。
あ、そうそう、ミルティをシャンプーしたのですよ。おりこうでした。
お手入れできるようになってうれしいにゃ。
2011-08-06 17:59 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>kaeruさま

ひなたん、かわいいよ~
きっとすてきなご縁がやって来ます!
今度はちゃんとカメラを持っておじゃましたいです。

微妙に縞もようの黒猫ちゃん姉妹、
ちびちびのこぐまちゃんがほんとにもう必死にごはんを食べている動画がいじらしいです。


>リリーママさま

ミルティがシャンプー、ですか?
乾かすのが大変そうですが
すごい進歩ですね。

ひなたくん、とても暑い日に保護したそうで、
見つけてもらえて良かったですね。

ごまちゃんも、小さいときにおうちへ来たのですね。
うちはぷ~もめぐも6ヶ月からなので、ちびちゃんのお世話、尊敬してしまいます。




2011-08-07 00:31 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

 

涼しげじゃないけど、
おねこさまが使ってるので片付けられない・・・
わかりますー、うちにもあるし。^^;
そうだったのか、にゃんともマット。
うちはなぜかにゃんともトイレの人気がなく、
なのでマットの減りも少ないので気がつかなかった。
砂の粒が大きいせいかもな。みんなおから砂好きです。

かわいいひなたくん、
1日も早く、やさしい家族がみつかりますように♪
2011-08-11 17:07 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様

うちも、おからのトイレは2匹とも使うのですよ。
でも、なんとなく買ってしまったにゃんともも、だらだらと使い続けてるわけです。
小さめの粒とほうのチップにしていても、
ぷ~ちゃんは使わないのです。

おねこ様ご愛用のボロボロ&毛だらけダンボールなんかも、捨て時が難しいです。

2011-08-13 00:36 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
