スポンサーサイト

--------(--)
 

ななちゃん(元あかねちゃん)、近況報告をいただきました。

昨年の秋に、おうちが決まり、「卒業」していったななちゃん。

里親様より、元気にしていますと近況報告が届きました。

まずはお写真~!





CATRTZ1Cななちゃん(あかね)201108

懐かしい、縞三毛ハチワレのななちゃん、
でも、うちにいた頃のような、緊張感はありません。

ここが私のおうち、と思っているような顔です。
すっかり落ち着いて、家族の一員になっています。


そして、ななちゃんを家族にしてくださってから、
一ヶ月違いでだんなさまが拾ってきたという黒猫ののちゃん。



CAYG1FXIののちゃんa

モッフモフ~♪の美猫ちゃん!




里親様のメールより一部抜粋します。



お久しぶりです。

本日はななちゃんの近況をお知らせしようと思ってメールしました。

優等生のななちゃん、やんちゃなののちゃんて感じです。

最初はののの片思いでななは受け付けなかったんですが、
あの地震で一気に仲良くなりました。
今は4人と2匹で仲良く暮らしています。

2匹とも、特に私が好きなようで追いかけまわされてます。

今ななはののに毛づくろいされてますが、
しつこく雑なのでもういいや~て表情です。

ななののは、ネコだんごにこそなりませんが、よく一緒に寝ています。
夜中も大運動会で楽しそうですよ。


ななちゃん、良い方にもらわれて、本当に良かった・・・。

幸せ満載の報告、とても嬉しかったです。
ありがとうございました



↓ここからは、うちの近況です。


緑のカーテン、ゴーヤをベランダに植えました。
まだまだ、隙間だらけです。
猛暑にも負けず、順調に成長してます。


DSC01550.jpg


ネットを垂直に張ってしまいました。
実がなったとき、ななめになっていた方が良かったみたいです。




ベランダからガラス越しに撮影。



DSC01553.jpg


猛暑日が続いて、冷房の室内にいるのもあまり健康的ではありませんが、
日射病になるよりは・・・
スーパーやコンビニへの買い物も夜になってから行ったりしてます。



ぷ~ちゃん、
自分の抜け毛で作ったボール、とってもお気に入りみたいです。
DSC01577.jpg






抜け毛といえば。





DSC01597めぐ


めぐちゃんのおなかに、ハゲが出来ていて、
しばらく、エリザベスカラーを着けていました。

舐めちゃったようですが、原因は不明。

一週間くらいで治りました。






ひなたくん♂に、ご縁がありますように。
いつでもコタツは満員御礼

福島県田村市で、被災動物の飼い主さん探し&里親さん、一時預かりさんを募集しています。

@福島nyanderguardbanner


 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー


たまこのおうち サラちゃん、里親様募集中です。






里親募集継続中町田猫さんたち
12匹の大人の猫さんたちです。


個別の情報はこちら↓から
 ねこしゃんしゃん

本当の里親さんが決まるまで、一時預かりしてくださる方も募集しています。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
  

スポンサーサイト
2011-08-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すっかり落ち着いた家猫さんになったななちゃん、
やっぱり美猫さんですね~ (^艸^)
そして弟(?)妹(?)分の ののちゃん!
ぬいぐるみみたいだぁ~~!!
金四郎もこうならなぁ・・・(^▽^;)
ななちゃんののちゃん、幸せにね♪

めぐちゃん、舐めハゲですか。
暑さのストレスかもね。大事に至らずよかった。
毛玉遊びに夢中のぷ~ちゃんは、元気そうね♪
2011-08-23 01:52 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様

ななちゃん、すっかりしっとり系の美女猫になりましたでしょ?
そろえたお手手が、お行儀よろしい感じで、
うちにいた時の座布団ゴローンとは、また違う素敵猫ちゃんになられたようです。

金ちゃんのモフモフぶりも、なかなかだと思いますよ~!

うちの2匹は夏バテもせず元気、なんですけど、このところ新たな懸案事項があって立ち入り禁止区域なんかも出来て、それなりにストレスがかかっているせいか、ぷ~ちゃんの甘えぶりがエスカレートしてます(汗)

2011-08-26 23:28 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

ななちゃんだ~! 

ぷ~めぐさん、時々お邪魔させていただいてます。

くるねこ大和さんのブログを毎日チェックしていて、(旧名)あかねちゃんと子猫ちゃんの写真を見て、すごく衝撃を受けました。
親子で寄り添っている写真が健気でね…。
シェルターのような場所から、我が家に来ることになった猫も、外で子育てをしていた猫でした。
ななちゃん同様、言葉が通じないので以前の苦労話を聞き出すことはできませんでしたが、「ああそうか。外で子どもを育てるってこういうこと」というのが、すごくわかりやすかったんです。

私の居住地はカナダ。日本で一番最後に桜前線が通過する場所と同じくらいの時、ようやく春を迎えます。
うちの猫が子猫たちと保護されたのは5月27日とのこと。
どんな気持ちで過ごしていたんだろう…。

今では、子無し夫婦家庭ですっかり一人っ子状態ですが、テレビで生まれたばかりの子猫の声を聞いた時は、普段テレビなんて興味を示さないのに、テレビに集中していました。
やっぱり現在のななちゃんの様に、相棒がいたら嬉しいのかなあ。

たった一回、里親募集の写真を見ただけ。
くるさんの所では、ほぼ毎日里親募集はあるのに、こんなに気になってるのは、ななちゃんだけなんですよね。
世の中は、本当にドラマであふれてますね(笑)

知れば知るほど、味が出てくるぷーちゃん、
大らかそうで童顔(ですよね?)な、めぐちゃん。
お二方も、お利口で、でも個性がすごくあって大好きです。

またお邪魔させてくださいね~。
2011-10-26 11:53 | 恭子 | URL  [ 編集 ]

 

>恭子様

海外?!遠くからご訪問&コメント、ありがとうございます。
カナダで大人の猫ちゃんを里子に迎えたのですね。
一匹でお二人に溺愛されるのも、幸せかも知れませんよ。

ななちゃん、譲渡先で想定外にお友達が出来ましたが、
うまくいっているみたいで良かったです。

お外での猫の子育ては、きっと大変だったのでしょう。ななちゃんも2匹連れていましたが、他にもいたのかな、なんて思ったりして。
今いる子猫たちのおかあさんも、ガリやせになってすっごく頑張ってたので、みんな幸せにしなくてはと思っています。

あかね=ななちゃん、猫一匹の存在の大きさを感じさせてくれた子でした。

ぷ~ちゃん、めぐちゃん(おっしゃるとおり童顔で永遠の子猫です)共々、これからもよろしくお願いします。

2011-10-26 20:50 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
