スポンサーサイト

--------(--)
 

ロミちゃん、預かりに出る!というか、来る!

前にも一度紹介した、グレー白、ロミちゃん。
DSCF1308.jpg
あれ?
DSCF1310.jpg
ええと?
DSCF1312.jpg
ここは?
DSCF1321.jpg
どこですか?
DSCF1330.jpg
この子だれ?!                    めぐ
DSCF1343.jpg
ここは私のおうちですけど、、何か?        ぷー
DSCF1347.jpg

というわけで、ロミちゃんは水曜に我が家へやってまいりました。
ブログの両端、カテゴリのところに、預かり中です が出来たの、気づいた方いました?

到着した日の夜から、食欲旺盛で、カリカリやら缶詰をやりすぎたせいか、
2日目からゆるい便に・・・
整腸剤を処方してもらい、3回デビフに混ぜて食べさせ、
つい先ほど、いいのが出て、ほっとしました。
おなかこわしている最中も、消化器サポートの、おいしくないはずの(メーカーさんごめんなさい)サンプルも、おかわりをほしがるほどで、びっくりしました
まだ、成長期なのかな、この子は。顔つきも、よく見てみると、とっても幼い。
うちで、しっかり食べて大きくなってもらいますよ

攻撃性ゼロで、触れるわ~と思って、毛の中に手をいれてみたら、ところどころ毛玉がありました。
耳の後ろとか、腰のあたりとか。
慣れたら、はさみでチョキチョキしてあげたいです。

あんまり、初対面ではフレンドリーでなかった先住2匹とも、
威嚇しあうこともなく、マイペースでやっています。
めぐは、関心はあるらしく、ケージの近くまで行きますが、
ぷーちゃんのほうは、あまり近寄りたくなさそう。

仕事の都合で、とりあえず11月末までのお預かりです。
どれだけ、人との暮らしに、慣れてくれるかな。
このところ、お天気がいまいちだったので、明日は日向ぼっこさせてあげられるかしら。

また報告しますね。



スポンサーサイト
2008-10-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

数日ぶりにKOTO猫のHPを見て、写真が随分更新されてる!預かりさんに出た子もいるんだ!!なんて思ってたら、ぷーめぐさんだったんですね。
ロミちゃんが人のいる生活に早く慣れてくれるといいですね。ぷーちゃんめぐちゃん(ハンドル名は先住ちゃんのお名前だったんですね♪)が教えてくれるかな?
ブログの更新がますます楽しみになりました(笑)
2008-10-26 13:58 | ふみふみ | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

ふみふみ様、
ロミちゃんは、とても穏やかな性格です。今日は、毛づくろいをする姿や、人がいても丸くなってウトウトするかわいい姿が見られるようになりました。
これからも、見守ってくださいね。
2008-10-26 23:58 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

こんばんは! 

なかなか ロミちゃんが登場しないな?ぷーめぐさん、忙しすぎ?
ロミちゃんとぷー・めぐちゃんたちの間が、いまいち?

…とか、いろいろ妄想ひろがってました。
写真が出てきて、安心しました~
できれば、預かり期限の11月末までに、里親さんが見つかるといいですね。
他の子たちの紹介と同時に、ロミちゃんの日常も、どしどし紹介してくださ~い。
2008-10-27 00:27 | げんちゃん | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます 

げんちゃんさま
おなかの調子がいまいちだったので、
なんだか報告しづらかったのです。
心配かけました・・・。
とってもいい子のロミちゃんです。
うちに来てから、まだ一度もニャンとも言わない、ごくごく静かな子です。
里親様とのご縁が、1ヶ月のあいだにあるといいな~と思ってます。
2008-10-27 00:58 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

とうとうお預かりしましたね。きっといろいと悩まれたのと思いますが、1匹でも家庭で人馴れできて里親さんが見つかれば次の預かりとつながります。まだまだ暖かい家庭を待っている子たちがいますから、お互いに出来ることからしましょうね!
2008-10-27 14:10 | にゃんぴょん | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます 

にゃんぴょん様
やっと、預かりに踏み切ることができました。体調、性格など、一緒に暮らしてみて分かることも多いですね。
甘えん坊とかまってちゃんの先住2匹とあまりにも違うので、多少戸惑っていますが、食後にモソモソと顔を洗ったりしている姿はなんとも可愛いですv-238
ロミちゃんに興味を持ってくれる方の目に留まるよう、頻繁に様子をお知らせしたいと思います。
2008-10-27 21:46 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
