
--------(--)
 

許さない

前の記事 川崎で猫虐待事件 で、虐待を受けて行方不明となっていたミスティくん、

本日の夕方、川で遺体となって発見されたそうです。


体をはって、自らが証拠となってくれたミスティくん。
数日間、川の中で発見されるまで、冷たかったろうに。


警察はこれで証拠を得ることが出来ましたが、
本当は無傷で、保護主さんのもとへ戻って欲しかった。



廣瀬に猫を渡しそうになった人、廣瀬が応募してきたという人、

情報を集めている方がいます。


2~3年前に応募してきた事例もあるそうで、
かなりの数の猫が犠牲になっていると思われます。

犯人がいかに多くの猫を集めようとしていたか、
未遂に終わった例の情報も集めています。

以下のサイトをごらんください。

猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hに関する情報ブログ
※タイトル変更になりました。



大の大人が、大嘘をついて子猫を集めてはいじめ殺すような卑怯なまねをする。

それも、一度や二度ではなく。明らかに異常です。

許してはならないと思います。



2011-11-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

本当に残念です。 

ミスティくんには生きていてほしかった。
亡骸を見つけた保護主さんの悲しみがどれほど大きいことか。
悲しみなんてもんじゃないですね、きっと。

以前の記事でぷーめぐさんもこの男にお見合い予定があったと読んで
本当に身近で起きるんだと実感しました。
そしてきっと明るみに出ていないだけで
影で苦しめられている猫達もいるのでしょう。。。

この男の手口を知って、本当に恐ろしいと思いました。
自宅も名前も隠さず、身元保証人として別人も用意し
家にはケージまであり、
それでいて調べればすぐバレるような嘘をついたり
自分から虐待の話を振ったり・・・

逮捕されないとタカをくくっていたからなのか
逮捕されても重い罪にならないからなのか
こういう異常者は厳罰化しても抑止できないのでしょうか。
どうすれば少しでも里親詐欺を防げるのか
虐待の犠牲を減らせるのかずっと考えています。
2011-11-15 02:45 | まぐろ | URL  [ 編集 ]

 

悔しいですね。。。
私もこの人からの応募に、最初は疑問持ちませんでした。
一人暮らしでも、猫が好きなんだなーと。
私の周りにも男性一人暮らしで猫好きな人がいますから。
たまたま他からも問合せがあったので流れましたが、
もしもこの人からしか応募がなければ話をしていたかもしれません。
自分の目・耳・感覚、第3者の意見、大事ですね。
2011-11-15 17:17 | たまこ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-15 22:50 |  |   [ 編集 ]

 

>まぐろ様

どうしたら、犠牲を防げるか。
譲渡条件を厳しくするのも必要ですが、今回のような場合、それだけでも防げない。誓約書も写真もオッケー、お届けを複数で行った方たちでさえも被害にあっているのですから。
不幸にも犠牲になった猫たちの命を無駄にしないよう、こういう事件があったことを、多くの人に知ってもらいたいです。

今の子猫を募集するにあたっても、そんな虐待目的の人なんてそうそういないんじゃないか、やはり子猫が飼いたいというふつうの人が応募してくるんじゃないの、と無意識のうちに思っていましたが、目が覚めました。
「ネット」での募集、知らない人間とのやりとりには
やはり気をつけないといけませんね。

いつ里の情報共有も、もっと活用しなくてはと思います。


>たまこ様
猫の死の話はネット上でも見かけますが
こんなに悲しいなくなり方はないと思います。
「理解ある里親を装って猫を集める、里親詐欺にご注意ください」ってこういうことなんですね。

業者や実験動物に転売のための詐欺と、虐待目的の詐欺はなんだか傾向も違う気がするのです。

>鍵コメ様
ブログ上で見ている私たちさえこんなに憤っているのだから、当事者の方たちはどんな心持か・・・
身近に起こったことで驚いていますが、まずはこの事件がきちんと取り上げられ、犯人が裁かれて欲しいです。
うちでは猫は取られていませんが、応募してきたこと、アンケートのやりとりをしたことなどは情報提供しようと考えています。
2011-11-15 23:57 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

許せない事件。 

血も涙も無い奴。
最低の人間。

お世話をされてきた保護主さんの気持ちを思うと
本当に辛く悲しく・・言葉では表せなく・・
猫達を思うと可哀想で・・
この怒りをどこにぶつけてよいのでしょうか・・。


こういう悪人が居ると思うと、渡す条件の厳しさも
必要になってくるのでしょうね。
この男は裁かれるべきです。
2011-11-16 21:11 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

この人、異常者です。
ふつうだったら、本名を出してこんなことするはずはないし、わざと見つかるような場所に死骸を置いたりなんてしないはず。

里親募集する側も、見知らぬ相手がどんな相手か分からないという心構えをしないといけませんね。
書類にサインをもらったから、医療費負担にも応じたから、それでは大丈夫という保障にはならない。

不幸にして起こってしまった今回の事件が
起訴になるか、告訴になるか、
被害にあった人、あいそうになった人などの力と
見守っている方たちの力が結集できますように。
2011-11-17 00:48 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-17 23:50 |  |   [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
