スポンサーサイト

--------(--)
 

おもち・めおお届けしました。

なかなか更新できずにいましたが、

日曜日に、おもち・めおを里親さまのお宅に連れて行きました。

電車に乗って、うちからそう遠くないマンションの、高層階にお住まいのご夫婦のお宅です。



まずはトライアルとなりますが、もちろん家族としてお迎えいただくためにお渡しするので

やんちゃな2匹のいたずら&事故防止のため、ケージをご用意いただきました。


エコノアキャリーに、2匹いっしょに入れて連れて行きました。


キャリーのふたを開け、ケージ内にしばらく置いたのですが、


DSCF2001.jpg


最初は緊張。


前にいた子は大人になってから譲り受けたそうで、子猫は初めてということでしたので

2匹がいかにいたずらっ子でやんちゃであるか、

あんなこともこんなこともやっちゃいそうです


たとえば、テレビの画面に猫パンチをバンバンしてしまうとか、
電話の受話器を勝手に外してしまいお話中になってしまうとか、
お仏壇の中の大事なものをガチャガチャして罰当たりなことをしそうとか、
エアコンの上にも乗りそうですとか
レースのカーテンにもよじ登りますとか
冷蔵庫の裏にも入ってしまうかもとか

・・・・・

なので、お留守番は必ずケージでお願いします


ということを延々お話させていただき、

同行してくれたRさんにも、

ワイヤーネットとつっぱりポールと結束バンドによる脱走防止対策を具体的に提案いただき、

仮譲渡契約書なるものも交わしまして、

ケージの中の様子をうかがうと


めおくん、まだ緊張

DSCF2002_20111126225122.jpg

おもちくんも、微妙な表情

DSCF2003.jpg

なんだか、この状況が飲み込めていないようですが



里親さんの手に鼻を近づけたり、保護当時よりはフレンドリーな気配があるので

DSCF2004_20111126225121.jpg

キャリーを撤収したら


DSCF2008.jpg

トイレの後ろに隠れました。


おもちくんが、よくトイレをひっくり返すことをお話しておいたので、
ひもで結わえてくださっています。



この翌日、さっそく近況報告をいただいていたのですが、

Yahooメールの迷惑フォルダ内に入ってしまっていて、

発見が遅くなりました(汗)


トイレのむこうで様子見のめおくん

IMG_0033.jpg

おもちくんは・・・


もう外に出ています!


IMG_0037おもち




翌々日の朝は


IMG_0023.jpg


めおくん、抱っこ?されてます!

ケージのみならず、ホットカーペットとこたつまで用意してお迎えくださったご夫婦。

きっと大丈夫だよね。




蔵出し画像 

DSC02358めお



DSC02367.jpg

新しいお名前は、正式譲渡のときに発表します♪


2匹とも、トライアル頑張るんだよ~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-11-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

里親様、たくさん用意をして下さって
めおくんとおもちくんを準備万端で
迎えてくれたのですね。(*^_^*)

めお君を抱っこしている里親様はとても優しそうな
眼差しな感じですね♪
トライアル成功しますように♪

兄弟一緒でお留守番も寂しくないね(*^_^*)
めおくん、おもちくん、がんばってね♪
2011-11-29 21:27 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

おもちちゃん、めおちゃん頑張ってね^^
幸せ掴んではなしちゃだめだよ~。
ファイッ♪
2011-11-30 22:47 | ちーぽーぱん | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

先住ちゃんの大きなキャットタワーもあるし、
やんちゃな2匹のためにケージの用意もしていただきました。

今日、正式譲渡に行って来たのですが、
2匹ともすっかりおうちに馴染んでいて、
安心しました~。

>ちーぽーぱんさま

2匹とも、里親様のハートをしっかり掴んでくれたようです。めでたく正式譲渡となりました!応援ありがとうございました。

2011-12-01 01:15 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
