スポンサーサイト

--------(--)
 

ロコちゃん、おめでとう!

白ペルシャ、ブルーアイのロコちゃん、
ロコ1.猫日記用JPG
先ほど連絡がありまして、里親様、決定だそうです。
ヨカッタネ~~~~~

とっても上品な顔立ちに、澄んだブルーアイのロコちゃん。

ロコちゃんが飼い主宅から救出されるとき、
私は初めてKOTO猫の捕獲のお手伝いに行ったのです。
移動用のケージに入れられたロコちゃんを運ぼうとしたら・・・
痛いっ   ロコちゃんのお爪が、私の人差し指にぷすっと・・・
キレイキレイで洗って、飼い主さんに絆創膏をいただきました。
到着後、ものの2分で負傷の私。

そのときは、捕まえられて、ほかのところへ連れて行かれるの、不安だったんだよね、ロコちゃん。

ロコちゃん0823
捕獲直後の写真です。

今日は、移動中の車の中でも、到着したお宅でも落ち着いていたとのこと。
もう、不安ではないよね。心配ないね。

シェルターでロコちゃんに会えなくなって淋しいですが、
ほんとにオメデトウ
今までの分も、幸せになれますように。




さて、今だけうちの子の、グレー白ロミちゃん、
今朝、でっかい毛玉を吐きました。
うちの先住(短毛)も何事かと釘付けに。
私も長毛種のお世話は初めてで、毛玉ができやすいとは知っていましたが、びっくりでした。

ロミちゃん、耳のうしろとかは少し触らせてくれたので、
調子にのって、はさみで毛玉を切ろうとしたら、
指をガブッと・・・ 流血しませんでしたけど、けっこう痛かった。

晩ごはんのあとに、すこしリラックスした様子で、毛づくろいをしたり、耳の後ろを後足でカイカイしたりしてました。
いま、カゴに横向きに丸まって寝ています。少しずつ、緊張が解けてきて、いい感じです。
写真は、また明日ということで・・・。
明日も、更新します。
スポンサーサイト
2008-10-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おじゃまします。
こんなに表情が変わるもんなのだなあ。とあらためて感動しています。
なにもしていない自分はコメントなんかする資格はない人間だとは分かっておりますが、またしてもいいですか。
2008-10-27 08:07 | あんもにゃいと | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

あんもにゃいと様
いえいえ、コメントしてくださるのも励みになりますよ!
ロコちゃん、上の写真は調布シェルターでの写真なんです。きっと、これから里親様のお宅で、もっともっと素敵な表情をしてくれることでしょう。
2008-10-27 21:54 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

こんばんは 

こんばんは(・ω・)ノ 

ロミちゃん良い感じで懐いてくれてますね。
ぷーめぐさん流血し過ぎですが大丈夫ですか。。( ̄Д ̄;;・・・・

少しずつですが、里親様も見つかってきて嬉しい限りですね。

私も年末にかけて色々と忙しくなってきておりますが、皆さんにご迷惑を掛けない様に少しでもお力になれたらと思っています。

ぷーめぐさんのブログは詳細な猫ちゃんの様子が載ってるので、里親様が見つかった時にはこちらも感慨深い思いになります。

全ての猫ちゃんに素敵な里親様が見つかりますように。
2008-10-28 00:08 | ゼルオ | URL  [ 編集 ]

お世話になってます 

ゼルオさん、
HP更新作業、いつもいつも、お疲れ様です。

ロミちゃん、今日は目をふいてあげられました。先住の威嚇にもめげず、リビングを歩き回る姿はなかなか堂々としていました。無理しないよう、嫌われないようにかまってあげようと思います。

里親に名乗り出てくださる方がいて、嬉しいですね。
クリスマスとお正月を新しい家族の下で過ごせる子が増えるよう、頑張りましょう。
2008-10-28 01:49 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
