
--------(--)
 

2012年、引き続き、里親募集中です。

年越しをして、あっという間に連休も終わってしまいましたが

あけましておめでとうございます

元旦に、実家に帰り、おせち&初詣。



キジロウくん、イケにゃんになってます。


きじろう12月29日

生後6ヶ月半になりました。

実家では犬とうさぎと同居なので、フリーにしてあげられる時間は限られてます。


iphone_20111229143158.jpg

キジトラ、短い尻尾がかわいいキジロウくん。

しっぽが短いので、寝るときは手で顔を隠して寝てるそうです。


里親さま、募集中です







初詣に行く前に、実家の近所を姪っ子と歩いたところ、

キジロウくんそっくりの、オス猫を発見!

画像はないんですが、色味といい、柄といい、体格もちょっと小さめで

たぶん、まうちゃんとキジロウくんのおとうさん、じゃないかなと思いました。











鏡餅の箱に入るキトマルくん。

iphone_20120107120617.jpg

実は、半分くらいしか入れていません。

体重がぐんぐん増えているのが、抱っこするたびに実感。

iphone_20120109231741.jpg
                        


まだ、成長期の真っ最中、なのですが。

ほぼ、ぷ~ちゃんと同じくらいの大きさです。


まうちゃんは、全部入ってます。ふたも閉まります。
iphone_20120109231929.jpg
                           完璧♪





キトマルくん、まうちゃんに暮れと年明けにお問い合わせいただいたのですが
なかなか、条件が合わず・・・
お一人暮らしの方は絶対NGというわけでもないのですが
やはり、お留守番が長いと、帰ってから相手をするのが大変だと思うのです。
人間の留守中、猫は寝てますので、
帰宅してから夜中まで大暴れ、のことを考えますと、、、
一緒に暮らしていくのは難しいかなということで、見合わせております。

あと、どうしても

・お見合い

・お届け&トライアル

・正式譲渡

の3回は、行ったり来たりがあるので、遠方の方もちょっと難しいのです。

お声をかけてくださった方々、すみません!






というわけで、大きくなった子猫たちの里親募集、
今年も頑張りますので、よろしくお願いします。



最後になりましたが、うちの猫たちぷ~ちゃん&めぐも元気に新年を迎えました。

年賀状に使った画像

ことしも よろしく


夜はこんな感じでぬくぬく。


ことしもよろしくにょ♪
iphone_20120109231843.jpg

最近、冷え込んだせいか、

猫だんご発生率も高くなってるんです。




コンパクト一眼の電源が入らなくなり、年末年始に画像が取れず、でしたが
おととい、修理に出した販売店から連絡があり、
バッテリーの保護装置が働いたため、ということだったので
カメラ本体には異常なしだそうです。

里親募集に、カメラは必需品。



思えば、いろいろあった昨年。

震災のこと、ぷ~の脱走、子猫たち保護、

被災した動物たち、

里親詐欺・虐待犯が逮捕。


でも、ぷ~ちゃんもちゃんと無傷で戻ってきたし(ハゲが出来たけど)、

とらくんまろくんは、新しいおうちで幸せにしてるし、

やせっぽちだったまうちゃんをはじめ、
子猫たちも、順調に成長中。

今年はきっと、良い年に!

キトマルくんを
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たくさんの子が、新しいご縁をつかみました。
0町田猫バナー
大人猫さんとのご縁をお探しの方、かわいいバナーをクリック♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県田村市で、被災動物の救護を継続中。

 社団法人 にゃんだーガード にゃんことバーベキュー

 里親様、一時預かり様募集中 にゃんだーガード@福島

 保護動物日誌 



~~~~~~~~~~~~~~~~


福島県で保護されました。元の飼い主さんを探しています。
猫 メス 薄い三毛 ねこさま王国   猫 メス ムギワラ 茶色 
詳細はこちら→いつもコタツは満員御礼


おまけ。
実家に行く途中の、中外飼いの猫さんです。


iphone_20120109224540.jpg
   愛想いいです。



うんまいうんまいといいながらご飯を食べるそうで、

うちの家族は「うんまいくん」と呼んでいるそうです。






2012-01-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ご無沙汰しております。
ごあいさつおそくなりましたが
今年もよろしくお願いします。

町田ねこさんの応援、いつもありがとうございます。
去年は、なかなかネット活動ができなくて
そんなこんなしているあいだに
仔猫ちゃんを保護してらっしゃったんですね。
みんな1日も早く幸せになれるといいですね。
町田ねこさんたちもですが・・・

さかのぼって読んでて、例の虐待男から連絡があったというのを知り
本当にぞっとしました。
ぷーめぐさんのカンというか、何か感じるものがあったおかげで
仔猫ちゃんたちが無事で、本当によかったです。
犠牲になった猫ちゃんんたちは、本当にかわいそうで・・・
犯人も同じ目にあわせてやりたい!って思いますよ。


うんまいくん、かわいいですね♪
2012-01-11 17:09 | バボ | URL  [ 編集 ]

 

>バボさま
コメントをありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
町田ねこさんたち、バボさんの写真や紹介のせいもあって、個性的で魅力的な子がたくさんいて、とても気になるレスキューです。これからも応援します!

虐待犯、電話で喋ったときはそんな感じはちっとも分からなかったのでこわいです。
お見合いで家に上げたりしてしまうところでした。
6畳一間で2匹で在宅でPCの仕事、やんちゃ盛りの子猫は無理。
と、友人と話して冷静になれましたが、あくまでも条件が子猫に合わないってことで、虐待目的とは疑わなかった・・・
なので、騙されて、渡してしまった人たちはさぞかし悔しいだろうと思います。
厳罰になるよう願っています。

うんまいくんみたいななごみ系のねこちゃん、見かけると嬉しくなっちゃいます。


2012-01-12 00:15 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
