スポンサーサイト

--------(--)
 

里親詐欺虐待犯、詐欺罪で再逮捕※追記あり

昨年11月に、動物愛護法違反で逮捕された川崎市の男が
詐欺罪で再逮捕されました。

実際に被害に遭って、つらい思いをされた方たちの努力あっての逮捕です。

公判は2月15日だそうです。厳罰を求める署名活動も継続していらっしゃいます。

猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ




里親詐欺。

昨年9月、うちのまうちゃん、キトマルくんにも廣瀬は応募してきました。

私は実害にこそ会わなかったものの、「騙されて」いました。


サイトをごらんになっておられる、里親募集をされている方の参考に、

私が廣瀬に送ったメールを一部、掲載します。


おもちまう
       生後2ヶ月半のまうちゃん、おもちくん


お恥ずかしいかぎりですが、

友達に相談しなければ、

まうちゃんが、その日体調が悪そうで病院に連れて行かなければ、

キトマルくんが、脱肛が完治していたら、

もうちょっと、2匹が大きくなっていれば、


子猫たちを廣瀬に渡していたかも知れません。











■ 2011年9月上旬、廣瀬からの申し込みのメールに、アンケートを送って返信をもらい、

そのあとに返信をして、電話の約束をしたメールのやりとり。








ぷ~めぐさま


明日AM11:00頃ですね。
お電話お待ちしております。


廣瀬勝海


-----Original Message-----
From: pu-megu
Sent: Friday, September 09, 2011 10:10 PM
To: 【Katsumi Hirose】
Subject: Re: Re: 【まうちゃん、キトマルくん希望】



廣瀬さま

アンケートへのご回答、ありがとうございました。

よろしければ、明日の午前中にお電話でお話させていただきたく思います。

大体、11時ごろおかけしようと思いますが、もしもご都合が悪ければメールにてお知らせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

ぷ~めぐ









■ 廣瀬に譲渡をお断りしたメール。







廣瀬様

お返事が遅くなり、すみませんでした。
昨日、廣瀬様にお電話でお話をお伺いして、お見合いをするつもりになっておりましたが、

午後、仕事をしているうちに、「ロフト付きの物件」のことが気になり、
子猫が高いところへ登ってしまい、落ちたら大変だし、譲渡して大丈夫かどうか
猫友である友人に相談しました。

その人が言うには、ロフトに関しては高いところから降りられるように高さのある棚やケージなど置いてもらえば良いのではないかという意見でしたが、
在宅でお仕事なさっている方にやんちゃ盛りの子猫2匹を譲渡するのは
あとあと支障が出てくるのではないかという話になり、一時間ほど電話で相談した結果ですが、
実際に兄弟猫で夜中の運動会がすごくて階下より苦情が出たということで出戻ってきたりした例もあるし、
じっとしていられない子猫と同じ部屋でお仕事に支障が出ることも充分考えられますし、

住環境や、在宅でお仕事というライフスタイルの点で、
廣瀬様については、これからやんちゃ盛りがまだまだ続く幼い子猫兄弟の譲渡には合わないのではないかということになりました。

申し訳ないのですが、今回のお話はご希望に添えないということになってしまいます。


猫を飼うにあたり、保護猫の里親という選択肢を選んでいただき、ありがとうございました。
子猫でなくでも、里親のお申し出を待っている、たくさんの猫がいますし、
廣瀬様がご縁のある猫ちゃんと出会えますよう、願っております。

ぷ~めぐ tomuazukari@yahoo.co.jp









オレオレ詐欺なんかでも、そういう事例があるのを知っていても

相手のペースにはまって騙されてしまうといいます。

私も、里親詐欺があることを知っていながら、
電話で話しても、廣瀬がそんな人間であると気がつかなかったことに、
正直、自分でもびっくりしています。



電話の内容で、あとあと思えば変だと思ったのは

まうちゃんとキトマルくんを希望していたのに、まうちゃんとケージに一緒に入っていて仲がよいのはおもちくんだというのを後からブログを見て知ったのだと思うが、おもちくんでも良いと言い出したこと。

他の被害者の方も言われていますが、近所の野良猫の避妊手術をするときに素手で捕まえていると話していたこと。
素手というのも不自然だけど、素手で捕まえられる猫がいるならそれを飼ってあげればいいのに、と思いました。





どうすれば騙されないか、を語ることは私には出来ませんが、

世の中には本気で、虐待するために猫を集める人間がいる、ということを

知っていただければ、と思います。





このような事件が2度と起こることがないように。

動物虐待が、子供や幼児への犯罪の兆候であることも分かってきています。

社会の関心が、もっと向けられても良い事件であるはずです。


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

1月30日追記
事件の詳細はこちらのHPをごらんください

被害者~1

行方不明の子猫の写真も掲載されています。









スポンサーサイト
2012-01-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-26 19:14 |  |   [ 編集 ]

 

>鍵コメさま

キトマルくんに応援、ありがとうございます。
見守ってくださっている方がいるのも、とっても励みになります!

2012-01-28 22:49 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

茅ヶ崎市の
細野翔平は、
その母親が
会社の上司や
警察役所に
根回ししてる為、
訴えても
見逃されています

元親に金銭も
要求します。
2012-05-11 06:58 | れいな | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
