
--------(--)
 

キトマルくんお見合い、ストッキネット、まうちゃん術後

キトマルくん、日曜のお見合いは成功でトライアル決定しました。

ご夫婦でいらしていただきましたが、

キトマルくんはケージの中で右往左往した挙句、
猫ベッドに籠って出て来なかったのですが、

お二人ともケージのキトマルくんが気になって気になって、仕方がないご様子。

お宅には、奥様がご結婚前から飼っている先住ちゃんがいらっしゃるそうで、来週からトライアル予定です。

仲良くなれますように・・・。


ところが、

お見合い2日前から、キトマルくんのお腹にハゲが出来てしまっていたので、
月曜に受診して来たのですが、




ハゲ部分に軟膏を塗り、舐め防止用の服を着用。

この服、ストッキネットという筒状の素材にハサミを入れて、Y先生が作って下さいました。
伸縮性がありますが、しめつけ感はほとんど無し。

めぐちゃんの避妊手術の時よりは、とてもゆるい感じです。


DSCF1801.jpg





舐めまくってほつれて来たけれど、首に首輪を通して着用中。


                ほえ~


舐め疲れて、枕の上で寝ています。




ハゲの原因ですが、
Y先生によると、猫の場合、半分は心因性によるものなのだそうで
(要はストレスですね)

私が思い当たるのは、
まうちゃんが手術のあと、しばらく別のケージにしていたので
いつも舐めてあげている存在がいなくなり、
自分をたくさんなめてしまったんではないか?ということ。

病院に出かける前に、タイミングよくウ●チをしたので、
ついでに検便もしましたが、シロでした。




それにしても、まうちゃんは術後服なしでオッケーなのに、
なんでキトマルくんが・・・。

毛づくろいしたくても出来ないので気の毒ですが、
可愛いです。


0001DSC00189.jpg
                        ぐるま~!(甘え鳴き)






まうちゃん、避妊手術後8日め。

000120120404まう2


毎日、ご機嫌です。

0001DSC00196.jpg




キトマルくんが大人しいので、元気を持て余したまうちゃんは、めぐちゃんを襲撃!

0001DSC00224.jpg


めぐちゃんも、応戦しています。


0001DSC00223.jpg








食欲も旺盛で、ちょっとふっくらしたような?

000120120404まう


 まうちゃん、里親募集中です。

生後9ヶ月 キジトラ 長いかぎしっぽ メス 避妊済 体重2kg
ワクチン、寄生虫駆除、トイレのしつけ済

人見知りしません。肩に乗って甘えます。
お膝にも自分で乗って来ます。
活発で、よく遊びます。

お問い合わせはTOP固定記事より、お願いします。





ランキングに参加中★ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




2012-04-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

キトマルくん、トライアル決定おめでとう!!
先住さんと仲良くして、
新しい家族として迎え入れてもらうんだよ~♪

で、ストッキネットっていうんだー。
はば何センチのだろ。
ググったら、12センチので3000円台で売ってたよ。
知ってたら、とりあえず買ってみただろうなぁ。
今はタンクトップのカリですが、
やっぱりお尻に近いお腹のところは、舐めてますわ。
2012-04-11 17:00 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様

ストッキネット、キトマルくんのものは幅7~8センチといったところでした。
見た目よりもすんごく伸びます。胴回り45センチくらいまでいけます。伸びるのですが縮まないので、伸びては困る首まわりや胴回りに布テープを貼って補強します。
おしり周りはどんどんほつれてくるんです。

ハゲの舐めは完全には解消されないものの、服に気をとられておとなしくなりました。
ほぼ治りそうなので、たぶん日曜にお届けです。淋しくなります~。

2012-04-11 20:13 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
