
--------(--)
 

脱走対策

完全室内飼育の猫ちゃんも
お外の空気がなんとなく気になるこの季節。


転落や脱走のおそれもあるので
ベランダにはもちろん出しませんが

少しの間、風を通したい時は
100均で買ったワイヤーネットで作った網戸カバーを使います。




くもり空を眺める、めぐちゃん。

fc2blog_2012050911434261b.jpg
    おてんき、いまいちにょ





細長いワイヤーネットを3枚、結束バンドでつなげて
窓枠とサッシの間に挟んでいます。




こちらは、ひとマス重ねて連結。





まうちゃんも、お外に興味シンシン。

街路樹に鳥さんが来るのです。







↓これは、ちょっと分かりづらいのですが、連結しないで一枚だけを挟んだところ。

まうちゃんの足首のところまでしか、ガードしていない状態です。




室内物干しの足場があるので、網戸の部分に手をついて、危ない



やはり、それなりの高さまでカバーする必要があります。





ところが。

三枚つなげたネットを





登られました。


ヤモリ?  いいえ、まうちゃんです。




こんなに身軽なので、立っていても肩にぴょ~んと登って来ます。




とってもおてんばなまうちゃん、里親募集中。




まうちゃん里親募集記事



ポチッとお願いします★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








2012-05-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

むささびまうちゃん(笑)、
あったかいおうちが見つかりますように!

うちのヤツらは、ここまでのむささびっぷりは
見せたことないなー。
あ、金四郎がうちに来た当初、こんな感じだったか。(^-^;
2012-05-24 18:20 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとらさま

あ~!金ちゃん、ケージに収監されてたときに、飛びついてたような記憶が・・・!
まうちゃんの場合、窓だから、出ちゃうとお外なんでヤバイです。網戸にするときは絶対、監視つきです。

お問い合わせ、ちょこちょこ頂いています。このおてんばっ子にも、1歳までには何とか、ご縁を!と思ってます。
2012-05-24 23:29 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
