
--------(--)
 

ロミちゃん、お肉を食べてみる

ぷーめぐ家での生活にも慣れて、退屈ぎみのロミちゃん

この子の一番の楽しみはごはん
毎日、カリカリを70グラムくらいは食べてしまいます。
どんな銘柄でもおいしそうにペロペロ、パクパク。
鼻が短いせいか、フードを咥える、というよりは、
舌でペロンとなめとって飲み込んでいる(たま~に、カリッと噛む音がすることも)ようです。

今日は、目先を変えて、牛肉をどうぞ~!

DSCF1416.jpg

カレー・シチュー用の角切りです。
なるべく、白い脂身のついていない、赤身の部分を選択。DSCF1417.jpg
包丁で小さく切って、レンジ弱で、ほんの3秒くらい加熱。
味は、何も付けていません。

いただきま~す
DSCF1420.jpg
お、食べてる食べてる。
DSCF1418.jpg
モグモグモグモグ
DSCF1422.jpg
パクパクパクパクパク

ロミちゃんは一生懸命食べている間に、
上から撮影

ングングングング
ロミ1423

首の後ろに、細~く白い線が入ってるのです。
右耳は、半分白いのです。
普段は、カメラに気を取られてしまうので、このアングルではこわーいシャー顔になってしまいます(汗)
結構、迫力あるのよね・・・ロミちゃんのシャーは。
DSCF1424.jpg
んっ、何か言った?
いえいえ何も!

目はゴールドですが、たまに光の加減で、オレンジがかって見える時もあるのです。

ごちそうさまでした

DSCF1426.jpg
この後、マグロ、カツオ派の先住2匹が匂いをかいだだけで食べなかった分のお肉もおかわりして食べちゃったロミちゃんなのでした。

ロミ1385
あ~おいしかった
リビングに出てくつろいでます。テーブルの下なら安心してます。

ロミちゃんに、たくさんおいしいものを食べさせて下さる里親様を募集中です

お問い合わせは、KOTO猫里親募集ページまで、よろしくお願いします。
ロミちゃんの記事は、左下のほうです。
2008-11-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

牛肉とは 

グルメさんですねー。^^
今はまだ、食にどん欲なのかな。
うちのキング、あれだけ一気大食いだったのに、
今は、少なくとも一気食いはしなくなり、
ときどき残したりもするようになりました。^^;
隔世の感ですわ。^^


2008-11-07 16:23 | 大熊猫とら | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます 

大熊猫とら様

キングさま、栄養が満たされてきたのでしょうか、大食いも見ていて楽しいですが、落ち着いて食べられるようになったのは何よりです。
ロミちゃん、前はあげただけキレイに全部食べていましたが、ここ2~3日は何度かに分けてちょこちょこ食べてます。
こまめにもらえると分かったせいでしょうか。
2008-11-08 22:07 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
