
--------(--)
 

落ちました

ぷ〜ちゃん、月曜の朝、


IMG_1964_convert_20121005001115.jpg


IKEAの棚の上に飛び移ろうとして失敗

落ちました!


棚の上は202cm 

飛び上がるときはベットの桟から130cmくらいのジャンプですが、

落ちたときは、後ろ足から落ちたようで、

直後は右足を引きずりながら、かなり痛そうに

「にゃ〜んにゃ〜ん」

(もちろん画像なし)


よろよろしてまともに歩けない・・・(><)

骨折か?病院か?手術?内臓は?

早朝6時半だったので、救急に連れて行こうか、どどどどどうしようと思いましたが

フローリングに足を投げ出して座り、落ち着いてくるとソロソロと歩行するようになったので

様子を見ることに。


しばらくしてシーバをあげると

食べるではありませんか。 

それに、トイレも使った。

そのあとは、痛いところを冷やしたいのか、フローリングに寝転がっておとなしくしていましたが

大丈夫っぽい。


午後、心配なので動物病院に電話で相談したら、

食事もトイレも大丈夫なら、病院に連れて行くのもストレスになるでしょうし、
様子見で良いでしょうということになりました。


IMG_1952_convert_20121005003356.jpg



その後も注意してみましたが
翌日には早足でとことこ歩くようになり

洋服タンスの上にも上がるようになり、

何事もなくて良かったね、ぷ〜ちゃん(・▽・)

IMG_1954_convert_20121005001244.jpg



IKEAの書棚・・・近いうちに処分しますw




めぐちゃん、IPhotoboothで撮ってみた。
PCについているカメラなので、左右反対です。


写真(12-10-04 0.02) #3





 震災から一年半が経過しても、まだまだ救いの手を待ってがんばっている犬や猫がいます。

被災地で保護された子のおうちが決まれば、ボランティア団体はまた一匹、さまよっている子を保護出来ます。



福島原発被災猫レスキューの様子
 「ねこさま王国」 

 シェルターブログ「にゃんこはうす」

森絵都さんのドキュメンタリー おいで、一緒に行こう

a34c2161.jpg



 福島県三春町を拠点に、救護活動をしています。

にゃんだーガード 里親募集中の猫ちゃんがたくさんいます。
にゃんだーガード@福島








2012-10-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ぷ~ちゃん、大丈夫でしたか?!
バランス崩しちゃったかな?

今は様子見との事・・食欲もあるようで
よかったですね。

去年お預かりしていた福島のらんらんが
来年のカレンダーになりました。

今はとても幸せに過ごしています。
先住おにいにゃんとも仲良くやっているそうです。
嬉しいですね♪

みんな幸せになりますように・・。

2012-10-05 23:40 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま
ぷ〜ちゃん、登り損ねたというか、ちょっとジャンプが足りなかったというか。
高い棚は要注意です・・・。めぐちゃんはそこは一度も上ったことないのですが、ぷ〜ちゃんはチャレンジャーなので。

らんらんちゃんのハート顔、見て来ました。かわいいですね〜!

2012-10-05 23:57 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

 

怪我しなくて良かったですね(@@;;
猫さんでもそういうことってあるんですね

ブログにコメントありがとうございました
あかねちゃんの保護からの記事を読ませていただきました
家猫修行して、幸せになったのを見て
私も頑張ろうと思えました
ありがとうございますm(__)m
2012-10-07 23:00 | がじゅう | URL  [ 編集 ]

 

がじゅうさん、こんばんは。
そうなんです、猫が高いところから落ちるって意外なようですが、ぷ〜ちゃん前にも175cmのカラーボックスの上から落ちたことがあります。
上で甘えてコロコロしてたらうっかり、みたいで。そのときはすぐに歩いてひざの上に来ました。
めぐも・・・猫ベッドごと落ちたことがあります。

おかぁ、手袋がかわいい猫さんですね。良縁が来ますように!

2012-10-08 01:28 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
