スポンサーサイト

--------(--)
 

猫団子発生

気温が低くなってきましたので、そろそろかと思ってましたが


10月14日


DSC00070_convert_20121017212327.jpg
               ほっかほか




さらに、10月16日


DSC00074_convert_20121017212459.jpg
                     ぬっくぬく


夏場は一緒に寝ないぷ〜ちゃんとめぐなので、秋冬限定ですが、

今年も出来ました、猫団子!

新しい猫ベッド、置き場所を変えたら使ってくれました。



それに、普段はふとんに来ないめぐちゃんも、一昨日から布団の足元で寝るようになりました。

やはり、猫は寒がりなんですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



ねこさま王国 被災地レスキューの様子が記事になりました。
日経WomanOnline


 震災から一年半が経過しても、まだまだ救いの手を待ってがんばっている犬や猫がいます。


被災地で保護された子をお迎えくださるご家族があれば、ボランティア団体はまた一匹、さまよっている子を保護出来ます。



福島原発被災猫レスキューの様子
 「ねこさま王国」 

 シェルターブログ「にゃんこはうす」

森絵都さんのドキュメンタリー おいで、一緒に行こう

a34c2161.jpg



 福島県三春町を拠点に、救護活動をしています。

にゃんだーガード 里親募集中の猫ちゃんがたくさんいます。
にゃんだーガード@福島

自動給餌器のスポンサーになってくださる方を募集中です。
福島の給餌用フードの支援もお願いしています。

にゃんだーガード ブログ「にゃんことバーベキュー」  



スポンサーサイト
2012-10-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わーっ!すっごーい!めっちゃぬくぬく感溢れちびってる〜。(^艸^)
おんにゃのこ同士で、ここまでべったり猫団子って
すごいねぇ。うちのカリビブは、ここまでの団子には
なったことないよー。(^-^;)
でも、2枚目の写真はめぐちん、ちょっと迷惑そう?( ´▽`)
2012-10-18 19:41 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

急に寒くなりましたね。
色々な形のベッドに目がいってしまう私です^m^

ぷ~ちゃんとめぐちゃん暖かそうです♪

ドーム型ベッド購入しました。
一つ目は使い込んでボロボロに・・

みんにゃのお気に入りの同じ型にしました。
期間限定でリーズナブルにゲットできましたにょ^m^
2012-10-18 22:30 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様
そういえば、団子発生するときは、必ず先に寝ているめぐちゃんのところへ、後からぷ〜ちゃんが入って行くのです。たまに、めぐちゃんがシャー!って拒否してることもあります。
ぱんとら家はメンズがいるから、おんにゃの子同士つるまなくても楽しいのかな。ある意味、うらやましいかも。

>リリーママさま
リリーママさまのおうち、たくさん可愛い猫ベッドがあるなーと思って見ていました。
今回は猫だんご用に大きめのを新調!でも、ほかのも置いていると別々に入っていることも多いです。
ドーム型のはあまり買ったことがないのですが、落ち着けそうでいいですね。

2012-10-18 23:42 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

初めまして 

「猫 角膜潰瘍」で検索をしてやってきました。
なので見たブログは2009年8月のもの(角膜潰瘍レベル3とあるやつ)なのです。
でも、かなり過去のところにコメントもどうかなーと思って
とりあえず最新のところに書かせてもらっちゃいます(*^_^*)

猫ちゃんたち可愛いですね。里親募集もされているのでしょうか。

実はうちの猫がもしかしたらめぐちゃんと同じような状況かもしれなくて、コメントを書かせていただきました。
ある日、目からゼリー状の液体が漏れ出て、そこからあっという間に角膜は真っ白、ぶよぶよな状態に。
診断は水泡性角膜症でした。が、眼科専門医がいない病院なので大阪にある眼科専門医にメールで診断を仰いだそうなんです。
1週間ほど前には目に小さなピンポン玉がくっついているかと思うくらい目玉(角膜)が飛び出してしまって、眼圧もなさそうだし眼球摘出しかない、とも言われてます。
今はすぐに手術出来ない(溶血性貧血やら糖尿病やらあるので)ので、目薬の日々です。眼球摘出は免れたくてなんとか治してあげたくて・・・。

めぐちゃんは眼科専門医に行ってきたとのことですが、どちらにある病院ですか?
うちは埼玉なのですが、行けそうでしょうか?

もし、よろしければブログみてやってください。
正直ホラーな状態ですが(笑)

でもめぐちゃん目の状態もよくなったようで良かったですね。
うちも三毛なので親近感満載です☆

初コメントなのに長文失礼しました(^_^;)
2012-11-26 23:52 | coco姫 | URL  [ 編集 ]

 

>coco姫さま
めぐちゃんが通っていた眼科は、トライアングル動物眼科診療室というところです。白内障手術など、外科的にかなり高度な治療が得意のようです。後楽園の近くで、完全予約制なのでお電話でまず相談された方が良いと思います。眼科専門なので、他にも体調で気になるところがあれば、現在かかっている病院と並行して見てもらった方が良いかと思います。
ここちゃんの目が温存出来ますように。里親募集でもらった子でしたら、元の保護主さんに地元で良い病院がないか聞いてみるのも良いと思います。遠くへの通院はここちゃんの負担にもなりますし。キャリーバッグの中でそそうしてしまうのは、怖いんだと思いますよ。
めぐちゃんは今でも茶色い目やにが出ますし、白濁もちょっと残っていますが、おもちゃに飛びついたり、ぷ~ちゃんと追いかけっこしたり、活発に遊んでいます。
2012-11-27 02:50 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは!
丁寧なお返事有難うございます。
「トライアングル動物眼科診療室」、ちょっとうちからだと遠いですね。普段の通院(車で15分)でもニャーニャー言う子なのでダメかもです(涙)。

里親募集サイトでいただいた子ではあるんですが、たまたまうちから車で10分のお宅で、ご自分ちで生まれた子(7匹)の1匹なんです。(母猫が飼いネコで父猫が野良)
「生まれちゃったからもらってください」的な方で連絡は以前取りましたが、もうあまり関心がないようでした・・・。

目は少しずつですが白濁がなくなってきてるので(まだ飛び出てますが)、ちょっとでも良くなればと思い、毎日点眼してます(*^_^*)
めぐちゃんのように、早く元気になればと思います。

猫ちゃんが複数いると(医療費はかかりますが)楽しそうですね(*^_^*)
猫団子、可愛いです♪
2012-12-05 20:19 | coco姫 | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
