
--------(--)
 

師走の猫

床暖房があるけど、やはり人気は猫ベッド。

DSC00160_convert_20121205233227.jpg

先に入っためぐちゃん、ぷ〜ちゃんに追い出されそうになって怒っています。




満足げにかごベッドに埋まるぷ〜ちゃん。


DSC00145_convert_20121205233056.jpg




不満げなめぐちゃん。

DSC00165_convert_20121205233309.jpg


先日、めぐちゃんの右腕の付け根に楕円形のハゲが出来てしまい、お薬をもらいエリカラをつけていましたが、
ぷ〜ちゃんがお薬をなめてしまうので却下。

様子見中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




福島原発被災猫レスキューの様子
 「ねこさま王国」 

 シェルターブログ「にゃんこはうす」

森絵都さんのドキュメンタリー おいで、一緒に行こう

a34c2161.jpg



 福島県三春町を拠点に、救護活動をしています。

にゃんだーガード 里親募集中の猫ちゃんがたくさんいます。
にゃんだーガード@福島


福島の給餌用フードの支援もお願いしています。

にゃんだーガード ブログ「にゃんことバーベキュー」  


2012-12-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ!
相変わらず可愛いですね☆
ネコベッドの取り合い、本人(猫)たちは必死なんでしょうけど見ているほうは微笑ましいですね。

めぐちゃんの「ハゲ」皮膚炎でしょうか。
以前うちの子も首の後ろにハゲが出来てしばらく軟膏をぬりつつ
エリカラつけてました(^_^;)
早く治るといいですね。
2012-12-07 00:01 | coco姫 | URL  [ 編集 ]

我が家も 

相変わらずめぐちゃんもぷーちゃんもかわいらしいですね。
我が家もベッドの取り合いを2匹でしまして、三毛のメイちゃんがいつも追い出されています。。
なにゆえ、一緒に使わないのでしょう。。
朝起きると一緒に入っていることが多いのですが、くつろぐ時は
争い勃発率高しです。
めぐちゃん、ハゲとは・・早くなりますように。
2012-12-14 17:46 | ミヨママ | URL  [ 編集 ]

 

>coco姫さま

めぐちゃんのハゲ、左腕にも出来たのです。右腕のは治って来て、うっすら毛が生えてきました。

>ミヨママさま

おひさしぶりです^^ブログ見て参りました。ヒーター使用もすぐに暖まれていいですね。
猫だんご、すんなりうまく行くこともあれば、だめなときもあって面白いです。
2012-12-17 22:50 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
