
--------(--)
 

ひなたぼっこ猫とお膝猫

いつの間にか、3月も半ば。

春と言えば、

ひなたぼっこの季節にょ!

DSC00074_convert_20130312234134.jpg


めぐちゃん、足をあげて毛繕い三昧。


DSC00085_convert_20130312233838.jpg


うちは西向きなのですが、この時期になると少しだけお日さまがあたる時間が増えて来ます。


DSC00081_convert_20130312234215.jpg

自慢の腹毛を真っ白に、ペロペロペロペロ



ぴかぴかにょ
DSC00092_convert_20130312233738.jpg




ぬくぬくと言えば、ぷ〜ちゃんはお膝派。

DSC00098_convert_20130312234423_20130313000630.jpg





猫だんごも毎日出来ています。









東日本大震災から2年が経ち、テレビでも特集番組がたくさん組まれていました。


福島の復興は、警戒区域になったこともあり、まだまだのようです。


福島県三春町で活動を続けているにゃんだーガード にゃんことバーベキュー

南相馬市にシェルターを持つ、にゃんこはうす ねこさま王国

2年経ってから保護されて、飼い主さんに会える子がいる。
まだまだ、給餌、救出活動は続いています。






もうすぐ四国へ転勤するというお友達と久しぶりに会って、新宿でお団子食べました。

みたらし、よもぎ、いちご。春らしいです。




2013-03-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お団子大好き♪
いちごのは珍しいですね♪
おいしそう♪

日向ぼっこやお膝でで
ふたり共、気持ち良さそう

猫だんごのぷ~ちゃんのおっきな目♪
お顔半分だけ見えているのが
また、イイですね~
2013-03-17 13:29 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

いちご+あんこのお団子、いちご大福とはまた違う感じでイイです。でもここのお店、みたらしのタレがすっごく美味しい!和風甘味もときどき食べたくなります。

めぐちゃんとぷ〜ちゃん、今日もいい感じにひなたぼっこしていましたよ〜e-44


2013-03-18 00:26 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

 

4月ですにゃー。(笑)
それにしても、この冬のぷ〜ちゃんめぐちゃんの団子率、
高かったですよね。( ´▽`)
団子になりながらもしっかりカメラ目線のぷ〜ちゃん、
かわいすぎ!(*´∀`)
猫ダンゴに串団子。おいしそう。( ´艸`)ププッ
2013-04-02 13:58 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様
なんだか、だんごとひなたぼっこの記事ばっかりでした&更新が滞りまくってます^^;

おだんご、みたらしのタレがなんだか、めぐちゃんのミケの茶色部分みたいな感じです。
2013-04-05 00:44 | ぷ~めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
