
--------(--)
 

引っ越しました。その1 2013年7月の記事

※長いこと間があいてしまいました。


↓これは昨年夏に書きかけた記事です。今更ですがアップします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



猛暑が続きますね。


ぷ〜めぐ家、引っ越しました。


IMG_3270_convert_20130819230719.png


というか、引っ越し中。
今のおうちは仮住まいです。


IMG_3093_convert_20130819231210.jpg



2匹とも、いつまでも片付かないダンボールの山に参ったのか、
それとも暑い時期の引っ越しが負担だったのか。
ぷ〜ちゃんは体調を崩して、水も飲めなくなり、近所の病院に日帰り入院。

脱水だったので、補液などしてもらい(点滴はじっとしていられなくて断念)
血液検査で肝臓の数値が高かったので、もうちょっと涼しくなったらよく見てもらおうと思います。

今のところは、ご機嫌も良くて何よりです。



めぐちゃんは、物件探しや引っ越しにかまけている間に角膜炎が悪化、
茶色の目やにが出て、角膜に黒いものが出来てしまい、
コンベニア注射と点眼で通院中です。

めぐ点眼

先生に点眼のコツを教わってます。
右手の小指で下瞼を下げて、左手の人差し指で上まぶたを上げて目を開けます。
点眼薬の先っちょが見えないよう、後ろのほうからさしてあげるといいみたいです。

最初は、つかまえるとキャリーバック→病院と思い激しく抵抗していためぐちゃんも、

めぐすりぽっちん、だけだと分かると、おとなしくさせてくれるようになりました。



〜〜〜〜〜〜〜

ここまで書いたあと放置したままだったのですが、

またちょっとずつ更新しようと思います。



昨年10月の画像

ロング猫団子
長い猫団子








2014-05-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なにげにフラッと立ち寄ったら更新されていてびっくり!(笑)
しかも、去年の記事だし。( ̄∀ ̄||)
めぐちゃんのお目々、もう大丈夫なのかな?

2014-05-09 16:48 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様

めぐちゃんのおめめ、黒いところは取れてもともとある白濁だけになりました。パピテインの点眼を続けています。

次の記事がなかなか・・・書き方忘れてます。

2014-05-11 00:05 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
