
--------(--)
 

めぐの歯が。

まだまだ、過去の出来事記事が続きます。

2月に大雪が降り、まだ雪が残っているときにぷ〜ちゃんがプチ脱走(家の周りを2周して部屋に戻った)という事件もありましたが、、、

暖かくなって、平和な日々が続いている3月のある日

ぷ〜めぐ出窓1



ぷ〜めぐ出窓2

ふと、めぐちゃんの口元を見てみたら、

いつの間にか、犬歯が欠けている!

めぐ歯がかけた
       ※画像は7月4日のものです。



いったい、何が原因なのか?

かご猫めぐ



自力で獲物を捕ってくる必要もない飼い猫なので
特に今後の生活に支障はなさそうですが、、、



温室
               多肉植物と猫草が入っている小さい温室




これからの猫生、ずっと片方短い歯のまま過ごすのか、
と思ったら、なんだか気の毒。

めぐ階段

           階段の上のめぐ。




めぐ丸寝
         丸寝。

めぐ本人は全然気にしている様子もないけど、
なんだか不憫。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご近所Tさんが飼われている猫さん。

勝手にしろちゃんと呼んでいます。

なかなかの美猫ちゃんなのです。


しろちゃん階段


2014-07-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あら、このあいだうかがった時にコメント残したつもりが、
残ってない。てか書いてなかったのね。( ̄∀ ̄||)
猫さんって、歯が1本2本なくても全然平気なんですってね。
おっしゃる通り、野生動物を仕留める必要もないし。

猫さんにとって、とても快適な一軒家に引っ越されたようで
おめでとうございます。^^
2014-07-27 11:16 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様

めぐちゃんの歯、見た目の問題だけなんですけど、
おんにゃのこだから・・・
おめめも片方悪いので、ちょっとニャン相が残念な感じになっちゃってますが、ラブリーにコロンコロンしてくれちゃうんですよ。

一軒家、真夏はやっぱり暑かった・・・2階は昼間は無駄な抵抗はやめて、夜だけエアコンかけて寝てます。
2014-08-04 23:54 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
