スポンサーサイト

--------(--)
 

ロミちゃんと毛玉

まったりしているときならば、
DSCF1472.jpg
ぷーめぐに、少しは触らせてくれるようになったロミちゃん
DSCF1474.jpg
こんな目で、見られたりもしてしまいますが、
DSCF1475.jpg
ピンクリボンじゃらしを堪能したりすると
ロミ1443
ロミ1449
こんな、期待満々の表情も、見せてくれるようになりましたので、
ロミ1440

少々、強引なことをしても、パニックにはならないかなと・・・

で、今日、仕事から帰宅後の夕方に、部分毛刈り決行しました。
ケージ内のロミちゃんを、なだめすかしつつ、
はじめは、クシとスリッカーブラシでグルーミングして、
耳のうしろや、あご下をカイカイしてあげて・・・

おもむろに、洗濯ネットを取り出して、身柄を確保

(両手がふさがっており、画像がなくて残念)

ひざの上に抱え込んでも、暴れない・・・
なでなでしたら、落ち着いて膝にペタッとして来たので、これは行ける!と、
まずは、肉球に気をつけながら、
前足だけ出して、足のウラのモサモサ毛を、ジョキジョキとカット

次に、洗濯ネットをめくり上げながら、あごの下の大きさ2センチ
くらいの、フェルト状の毛玉に、切れ目を入れて・・・
少しずつ、切り離す。
やっと取れました、あごの下の毛玉!
DSCF1476.jpg
用具は、100均で調達した粗目クシ(人間用)、コンビニの無印コーナーで買ったハサミ。
超安上がりトリミングでした。

ロミちゃん、お疲れ様。
今度は、シャンプーしようね。

アクセスが、3000を越えました。
更新がないときも、チェックしてくださる方もいるのですね、
ありがとうございます。

最近は、ついついロミの話題ばかりですが、
シェルターの子たちのこともまた報告したいと思います。

キジ白ロックくんにも、お話が来ているのですよ!
うれしいです。
スポンサーサイト
2008-11-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
